アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ (FinePix6800Z)を購入したのでプリンターを
エプソンのPM-780CSに買い換えようと思っています。
(現在 エプソンMJ-830C)
殆ど、デジカメで撮ったものを印刷しようと思っています。
あと年賀状に写真を載せたり。
このプリンターを使用されている方がいましたら、感想を
教えて頂きたいと思っています。
あと、ロール紙は使用出来るのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Q/ロール紙って便利なんですか?

A/まあ、あれば多少は使うかもしれませんが・・・買ったは良いが使わない方も多いのは確かですよ。
他社は搭載してませんしね。

Q/これからはあった方がいいのでしょうか?

A/どうでしょうね。少なくとも付加価値ではまああっても良いですが、私個人としては不要と思います。
縁なし印刷も最近はカット紙でできますし、ロール紙を使ったとしてもインクの減りにかわりはありませんし・・・いくらでも印刷できるわけではないですからね。

Q/ビデオRAM16MB以上あって、CD-R/RWドライブが付いていますか?

A/ビデオRAMは8MBですが、CD-R/RWは付いてますよ。CPUがPen3-900MHzですから、ビデオメモリの点はカバーできるでしょう。ノートだとこれが普通ですからね。

いかがでしょうか?
    • 0

まず、780CSはロール紙非対応です。

それと、エプソンのプリントイメージマッチングはフジのカメラでは使えませんのでご注意ください。
(プリントイメージマッチングとはデジカメ画像を忠実に印刷するためにエプソンとデジタルカメラメーカーが開発した技術で対応カメラで威力を発揮)

まあ、デジカメが主なら悪くないと思います。
縁なし印刷も可能ですし、使い勝手も悪くはないですし・・・
ただし、印刷速度などが下位ですし、旧機種になりますからちょっと弱いですけど・・・

ちなみに、ロール紙印刷する場合は830Cや790ptを選ぶか880cを買われるのが良いですよ。
結論を言えば、画像の印刷には良いかと思います。ただし、ロール紙などの印刷をするなら、上位機を買いましょう。また、このプリンタは良く写真を印刷する場合は良いです。ただ、あまり印刷しないなら他社の方が良い場合もあります。

後は、使い方次第ですね。エプソンだけで考えていたなら一応他の会社も見た方が良いですよ。
他社との違いを考えて購入しましょう。(参考)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150056

この回答への補足

特にこのプリンターに決めているわけではないのですが、
広告にパソコン(FMVNB890L)が売り出されていて、これと
このプリンターがセットになっていたのです。(219,800円)
デジカメが主なのですが、ロール紙って便利なんですか?
これからはあった方がいいのでしょうか?
それと、わかれば教えて頂きたいのですが、このパソコンは
ビデオRAM16MB以上あって、CD-R/RWドライブが
付いていますか?(以前あった方がいいとお聞きしたので・・)

• 0
この回答へのお礼

旧機種というのが、少しひっかかるのでプリンターを
もう一度検討してみたいと思います。
回答の方、とても参考になりました。
有り難うございました!!