プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パッチを貼る最適な所はあるんでしょうか?腕に貼ってみたのですが効き目が弱いような気がします。教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

ニコチネルのことですね。

受け取るときに説明書ももらっていますよね。
腕でもいいのですが、気になるならお腹にしてみてください。
太い部分に貼ったほうが多少吸収が良いです。
効き目が弱いと感じるのは、
貼ってもタバコが吸いたいということでしょうか?
全然吸いたくなくなるわけではありませんので、
意思は強く持ってください。
今何ミリを使っていますか?
30→20→10と減らしていくのですが、
ある程度の日数をかけないと途中で無理がでることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

海外のサイトで買ったので説明書が読めなかったんです。今は21ミリを使っています。今日から早速お腹に貼ってみます!後、強い意志も強く持って頑張ります!!適切なアドバイス本当にありがとうございました。

基本的には腹部~胸部に貼っていただくことが多いですね。

腕に貼っても悪くはありませんが、、、効き目が弱いと感じるのは、貼付する場所の問題ではなくニコチンパッチの用量があってないと思います。
本数や起床後にすぐ吸うか?といったニコチン依存度テストを行い、用量を設定します。
基本的には30mg⇒20mg⇒10mgで禁煙完了!ですが、人によっては30mg⇒10mgでいけることもあります。
日本ではニコチンパッチは医師の指示書が必要ですが、将来的には薬局で買えるようになると言われています。薬局の薬剤師に相談するのもよいかもしれませんね。
頑張って禁煙してくださいね!

参考URL:http://www.nicotinell.jp/seikatsu/se008.html
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。必ず成功させます!!

私も以前、アメリカで市販されているパッチを使用してましたよ。

最初は私も弱いような気がして、少し乱暴ですけど、両腕に貼ってました。あと、私の場合は、貼る前に、シャワーを浴びてから貼りましたよ。かなり、効くと思います。居酒屋とか喫茶店とかタバコの煙のあるところには行けなくなりますので、ご用心ください。あと、手がさびしくなるので、それと併用して、禁煙パイポを吸ってました。必ずやめられますので、がんばってください。
    • 0