誰か早急に教えてください。スポンジケーキって冷凍保存出来ますよね。レアチーズケーキって冷凍保存が出来ますか?自分で作ったんですが・・・食べきれそうに無いので・・・でもダメにするには忍びないので・・・よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

miyo-hさんこんにちは


冷凍出来ますよー!
レアもベイクドもOKです。
っていうかうちの妹はいつも冷凍しています。
クリームチーズ自体冷凍OKですので大丈夫です。
でも、クリームチーズって匂いが移りやすいですから
必ずラップしてタッパーやZip-Rockなど、密閉出来るものに入れた方が良いと思われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。早速、言われた通りラップ&タッパの二重装備で冷凍しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 20:36

冷凍できます。

乾燥や冷凍臭を防ぐためにラップ等で包みフリーザーバッグや密閉容器に入れると良いでしょう。解凍は冷蔵庫内でしましょう。
    • good
    • 0

専門家紹介

金子美香

職業:スイーツインストラクター

couleur クルールお菓子教室 主宰
couleur.sunnyday.jp/

お菓子教室を開講して7年になります。日々のレッスンに加え、オリジナルレシピ開発、カフェメニューの相談、メディア出演などでも活躍中

詳しくはこちら

専門家

出来ると思いますよ。

そのまま食べてもおいしいですし、解凍してもいいと思います。Googleのイメージ検索していたら食べたくなってしまいました。

参考URL:http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。半解凍状態で食べても美味しそうですね。試して見ようかな~。

お礼日時:2001/10/29 20:37

miyo-hさん、こんにちは。



出来ると思いますよ。
市販で冷凍のレアチーズケーキはありますし、
クリームチーズそのものも冷凍可能ですし、
多分問題ないと思います。

そのまま放っておいてダメにするより、
とりあえず冷凍してみるのが良いと思います。
それで解凍して、ちゃんと美味しく食べられれば
良いと思いませんか?

但し1週間が限度です。あまり長く冷凍しておくと、
味も変わって美味しくなくなります・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。早速、言われた通り冷凍してみます。ラップ&タッパの二重装備で冷凍しましたので大丈夫だと思いますが味が変らないうちに食べたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャシーズ レシピ 【レアチーズケーキ】

キャシーズ レシピ 【レアチーズケーキ】
初めてレアチーズケーキを作ったのですが、滑らか感が全くありませんでした。半日以上、冷やして食べた方がよかったのでしょうか?

考えられる失敗点は下記です。
(1)クリームチーズを十分混ぜたつもりだったのですが、ハンドミキサーを使用しなかったので十分混ぜられてなかった。
(2)生クリームの八分立ても不十分。
(3)ふやかしたゼラチンを十分温めずに、クリームチーズに混ぜてしまった。
出来上がりをお見せしてないし、何が失敗だと思います?なんてお聞きしても分かるわけないだろ!って
お叱りをうけるかもしれませんが、初心者がやりそうな失敗+改善点を教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ジルです。

> (6)(4)のボウルにホイップした生クリームとゼラチンにレモン汁を加え、さらによく混ぜ合わせて(1)の型に流し込みます。

ここが大切なポイントだと思います。
まず溶かしたゼラチン液にレモン汁をよく混ぜます。
こうする事でクリームチーズの中での凝固が遅くなります。
もちろんゼラチン液の温度が低くなりないように気をつけます。

生クリームも事前に泡立てておきます。
これで準備が終わります。

でまずクリームチーズにゼラチン液を加え よく混ぜます。
次に泡立てた生クリームを混ぜます。

この手順で たぶんうまくいくと思います。
成功を祈っていますね。
ジルより

Qレアチーズケーキ

レアチーズケーキを作りました。美味しかったんですが何か市販のレアチーズより物足りなく感じました。たぶん酸味が無い…ホイップクリームの代わりにヨーグルトを入れたら市販の酸味ある味に近くなるでしょうか?それとレシピによって卵2個となってるのがあります(私は卵入れてません)。卵を入れたら更に濃厚になるのでしょうか?

Aベストアンサー

酸味の強めの濃厚なレアチーズは

クリームチーズ250gに
卵黄2個(全卵不可)
水切りヨーグルト200g
(プレーンヨーグルト500gを水切りして200gにする)
レモン汁1個分
ゼラチン10g
砂糖適量(80g位お好みで)

ってとこですね。
固める前に味見するとその濃厚さが判ると思います。
水切りしないと、濃厚にはならないので注意。

Qゼラチンを使わないレアチーズケーキのレシピで

ネットで見つけた下記のレシピで、ゼラチンを使わないレアチーズケーキを作りたいのですが、使用する砂糖をはちみつに変えても
チーズは固まるのでしょうか?
また、砂糖50gをはちみつに変更する場合
どのくらいの量のはちみつを使ったらいいのでしょうか?

◆材料◆(約4人分)
  クリームチーズ 250g
  砂糖 50g
  生クリーム 100cc
  レモン汁 小さじ2杯
  ビスケットまたはクッキー 80g
  バター 60g

Aベストアンサー

ゼラチンを使わないと、プルプルには固まらないと思います。
チーズだけを練り直すならば、
冷やせば、それなりの固さにはなると思いますが、
生クリームも入りますから、
濃厚なクリーム状になると思います。
カスタードクリームと似たような感じかな。
(以前私が作ったゼラチンなしのものはそうでした)

なので、デコレーション型の底にビスケットを敷き詰めて、
上をチーズクリームにするという形よりも、
タルト型風にビスケットを敷き詰めてから、
チーズクリームを詰めた方がいいような気がします。

はちみつの置き換えはどうなんでしょうねぇ。
砂糖の量の半分量くらいから、
味見しながら加えていったらいいかもしれないですね。

Q豆腐のレアチーズケーキ

1番カロリーが低く作れる豆腐のレアチーズケーキのレシピを教えてください。
コンデスミルクや生クリームを使わないものがいいです。
(できたらクリームチーズも・・・)
また、底になる部分はバタークッキーを使う方法が一般的なようですが、
この底の部分もカロリーを低くしたいのです。
なにかいい方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

 クリームチーズは使わずに、カッテージチーズを使えば低カロリーです。↓はカッテージチーズのレアチーズケーキのレシピですが、お豆腐を使いたいのなら半分ぐらいまではお豆腐にしても大丈夫です。
http://www.nn.iij4u.or.jp/~sanakita/tcottage.html

 ↓にいろいろなカッテージチーズを使ったレシピがあります。その名もズバリ「ダイエットチーズケーキ」というのもあります。
http://www.doredemo.net/recipe/recipe.cgi?stuff_no=50

 おいしくできるといいですね。

Qレアチーズケーキ

レアチーズケーキ


薄力粉がいるとレシピに書いてあったのですが
小麦粉と違いますか?

レアチーズケーキを作るには薄力粉は絶対いりますか?

教えてください

Aベストアンサー

前の方が答えていらっしゃいますが、薄力粉は小麦粉の一種です。

メインの部分はクリームチーズをベースにゼラチンなどを使って固めるタイプが多いように思います。
薄力粉を使うのは、土台のクッキー生地です。
なので、クッキー生地を作らない場合、または市販のクッキーやグラハムクラッカーを砕いて土台を作る場合などは薄力粉は必要ではありません。

レアチーズケーキのレシピいろいろ、ご参考まで。↓
http://cookpad.com/category/325

Qブルーチーズ入りレアチーズケーキの作り方

こんにちは。
料理にお詳しい方に質問させてください。
今度レアチーズキケーキを作ろうと思っているのですが、
以前テレビ番組か何かでブルーチーズを最後に入れると美味しいと聞きました。
下記レシピで作ろうと思っているのですが、ブルーチーズは何g程、どのタイミングで入れればよいのでしょうか?
また、ブルーチーズ入りレアチーズケーキの風味を損ねないような
ソースなどありましたらアドバイスを宜しくお願いします!!

http://cookpad.com/einnonti/recipe/117889/

Aベストアンサー

こんにちは。

ご紹介のレシピであれば、クリームチーズを100gに減らして、ブルーチーズを50g足す程度でいかがでしょうか?
もっと濃厚さを求められるのであれば、カテージチーズの何割かをブルーチーズに置き換えられることをおすすめします。

タイミング的には、クリームチーズと同じタイミングで問題ないと思います。ただ、クリームチーズを電子レンジにかけられるのであれば、ブルーチーズは電子レンジの後で混ぜてください。(クリームチーズと同じタイミングで電子レンジにかけると、どろどろになってしまいます)

かなり面倒なのですが、ブルーチーズの中のアオカビは丁寧に取り除いたほうが、でき上がりがきれいです。

ブルーチーズは、お好みですが、ゴルゴンゾーラのドルチェタイプの物が塩気、癖ともに控えめなので、ケーキにはおすすめかと思います。

以上、何かご参考にしていただければと思います。

Qレアチーズケーキの作り方教えてください☆☆!!

私はお菓子作り&ケーキ作りが大好きです☆

チーズケーキも何度か作ったことがあるのですがレアチーズケーキはまだ作ったことがありません。

簡単でおいしくできるレアチーズケーキの作り方教えてください☆
かぼちゃのレアチーズケーキなど少し変わったものの作り方も教えていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

レシピを探してみました。

夏の純白レアチーズケーキ
http://www.grace.ne.jp/mks21734/
リコッタ・クリュ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=61958
カフェモカチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=83831
モノトーンレアチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=29014
紅茶のレアチーズケーキ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1934/tea_r_c_cake.html
カスタードレアチーズケーキ(バナナ入り)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=81436
ベリーベリーレアチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=74450
イチゴのレアチーズタルト
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=20006
レアチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=65954
ゆずレアチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=71599
梅のレアチーズケーキ♪
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=54751
レチェ・レアチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=68076
黒ゴマ風味!しっとりクリームチーズ・ムース
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=19903
メープルシロップ風味のレアチーズケーキ☆
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=51227
紫芋のレアチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=53204
シドニーの風(チーズムースとキーウイムースのダブルの美味しさ)
http://www.avis.ne.jp/~sucre/recipe/sydny.htm
マンゴーチーズケーキ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6796/sweets3.html#mangocc
抹茶のレアチーズケーキ
http://www.maccha.co.jp/kikaku/matcha_cha_cha_cha/teatime/2000_5_index.html

レシピを探してみました。

夏の純白レアチーズケーキ
http://www.grace.ne.jp/mks21734/
リコッタ・クリュ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=61958
カフェモカチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=83831
モノトーンレアチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=29014
紅茶のレアチーズケーキ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1934/tea_r_c_cake.html
カスタードレアチーズケーキ(バナナ入り)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=81436
ベリーベリーレアチーズ...続きを読む

Qレアチーズケーキ

ベイクドチーズケーキを作る時は、材料を全部ミキサーにかけてやる方法で作ってますが、レアチーズケーキも材料をミキサーにかけるやり方ではマズイでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

レアチーズケーキも材料をミキサー

Qレアチーズケーキについて質問です

レアチーズケーキでヨーグルトを入れるレシピと入れないレシピがあるんですけどどちらの方がいいですか?ちなみにマンゴーのレアチーズケーキを作ろうと思っています!回答よろしくお願いしますV(^-^)V

Aベストアンサー

私もヨーグルトを入れたほうがおいしいと思います
さっぱりするし・・チーズと生クリームだけでは重たいし・・

私の友達はチーズは使わず、ヨーグルトチーズ(プレーンヨーグルトを布巾をかけたざるに入れて一晩おくと乳清がおちてチーズの様なものだけが残るんです:まるでフロマージュフランみたい)だけ使うって言ってました。

Q刻んだ冷凍オクラのレシピ(冷凍庫壊れたので至急お願いします)

特売だったのでオクラを大量に買って茹でて輪切りにして冷凍しました。
ところが、本日冷凍庫の故障(涙)・・・
とりあえず、明日には修理してもらえるのですが
このオクラなんとか料理したいと思っています。
とりあえず、
 オクラの味噌汁
 冷奴のオクラのせ
 オクラの酢の物
 オクラとひき肉のカレー
と作ってみました。
それでもまだまだあります。
どなたか、これ以外で料理方法教えてくださいませんか?
冷蔵庫で日持ちする料理だと(冷蔵庫は壊れてません)尚うれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 酢の物も、メインのカレーもあるので、お漬物的なものと、箸休めで、こんなレシピはいかがでしょうか。

●オクラの浅漬け
1 輪切りにしたオクラをビニール袋に入れ、塩、胡椒、出汁のもと(なければ鰹節)をいれて5分くらい揉み込む。
2 そのまま15分おいて、醤油を大匙1入れて、さらに門で10分。
★ポイント★あれば、しその葉や茗荷を入れると、おいしいですよ。

●オクラの煮びたし
1 鍋に水、酒、みりん、醤油、出汁のもとを入れて、ひと煮立ちさせる。(オクラの量に対して鍋の水分はひたひた位が目安)
2 1の鍋におくらを加え、5分ほど煮る。
3 冷蔵庫などに入れて冷ます。
4 食べる直前に鰹節を乗せる。
★ポイント★
みりんを多くして、甘めにあじつけをするとおいしいです。なすがあれば、縦1/4に切って一緒に煮てもおいしいです。

 我が家も安いときにいっぱい野菜を買ってあわててレシピを考えることもしばしば。でも、野菜レシピは健康的ですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング