はじめまして。今年結婚したばかりの新婚です。
新婚と言っても結婚する前に約3年半同棲生活をしていたのですごくラブラブではないのですが・・・(笑)

つい最近の事ですが、旦那さんと一緒にお風呂に入って(お風呂は毎日一緒に入っています)お風呂から上がって二人でビールを飲みながらおつまみを食べながらいろんな話しをしていました。

旦那さんとは知り合って10年で約6年間お付き合いしていました。二人でビールを飲みながら昔の私たちの思い出を話ししたりしていました。その時「幸せだなぁ~♪」と思いました。なんだか、普通のことだけどちいさな幸せを感じました。

皆さんの小さな幸せを教えて下さい♪
旦那さんと居るときに“私って幸せだなぁ~♪”と思う事を教えて下さい。
皆さんの小さな幸せのお話しを聞けることを楽しみにしています。

A 回答 (6件)

結婚、10周年を迎えました主婦です。

(^-^)

皆さんのらぶらぶ♪な回答に比べたら、見劣りします
が・・・(^^;)。

結婚10周年を記念して、タイへ旅行に行ってきま
した。久しぶりの長期の旅行、すごく楽しかった
です。10年、続いてきたんだぁ、これからもよろ
しくね♪という気持ちで、しみじみ幸せだなぁと
思いました。(現地の添乗員さんに新婚旅行と間違え
られたのもうれしかった^^;)

それから、毎日、旦那がまっすぐ帰ってきてくれるこ
と。元気で仕事を頑張ってくれていること・・・。
たまに、「もし、旦那に何かあったらどうしよう」
と涙が出ることがあります。(私は父を幼い頃に
亡くしているので・・・。)そんなときに、元気に
「ただいま~」という声が聞こえるとほっとします
ね。

これからも、夫婦揃って元気で過ごしていけること、
これが私の小さな幸せです。当たり前過ぎましたね。
失礼しました。(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

結婚10周年おめでとうございます。

>10年、続いてきたんだぁ、これからもよろ
しくね♪という気持ちで、しみじみ幸せだなぁと
思いました。

なんだか、いいですよね~~!
「これからもよろしくね♪」という気持ちって素敵だと思いました。

>毎日、旦那がまっすぐ帰ってきてくれるこ
と。元気で仕事を頑張ってくれていること・・・。

本当にそう思います。
当たり前なので忘れていたことでした。
私もそう思いました。

>これからも、夫婦揃って元気で過ごしていけること、

はい、その通りだと思います。
私が忘れていたことを思い出させてくてました!!
これからも、ずっとお幸せに・・・・
ありがとうございました

結婚5年目の2児の母です。

みなさんラブラブで羨ましい限りです(笑)
(と言っても別に仲が悪い訳ではありませんが・・・)

主人は典型的な九州男児のイメージそのまま、といった感じで結婚前でも外で手をつなぐのを嫌がり、人前でべたべたするのを嫌っていました。
もたもたしているのも嫌い、女の人(特に彼女や奥さん)がでしゃばるのも嫌い・・・
それは今でもですが私もそんな主人に合わせるのは嫌いではないので外では亭主関白に見られていると思います。
そんなちょっと見栄っ張りな主人なのですが私にだけしてくれる事があった時が嬉しいですね。

最近の事ですが主人が7月から3ヶ月の海外出張、その間当然私は何でも自分でするのが当り前になっていました。
つい先日帰国、数日後に主人がカニを食べたいという事で冷凍のたらばがにを購入し家で食べたのですがトゲが多く、私はなかなか割る事ができませんでした。
主人はさっさと自分の分を食べ「こうすれば早い」「なんでそんなやり方をしてるんだ」と口を出してきました。
それでも上手く出来ず私は開き直っていましたが主人が残っていたカニを全て剥いてくれたんです。
すごく頼もしい~と思いました(笑)
そんな事で幸せだと思える私は安上がりだなぁと思いますが・・・

とにかく主人の出張先が米国だった為、大変な時に離れていた事で帰国するまでかなり心配したので、元気で傍にいられる事が幸せ、というのが今の私の実感ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お話しを聞かせてくれてありがとうございます。

>主人が残っていたカニを全て剥いてくれたんです。
すごく頼もしい~と思いました(笑)

小さな幸せだけど、すごく嬉しいですよね。
私もそんな経験があります (=^・^=)
ちょっとしたことだけど私も嬉しかったです♪

>元気で傍にいられる事が幸せ、というのが今の私の実感ですね

そうですね。離れてみてわかることってあると思います。
これからも末永くお幸せに暮らしてくださいね!
ありがとうございました (=^・^=)

皆様へ

いろいろなお話しを聞かせて下さってありがとうございました。
私も皆様に負けないように旦那様と仲良く暮らしていきます
小さな幸せを大切にしていこうと思いました。
本当にありがとうございました。
この場をかりてお礼します。

えへへ・・新婚3ヶ月、知り合って半年です。

うちもスピード結婚でした。
主人はまだ27歳で結婚は全然考えてなくて、元彼女に結婚を迫られていて悩みを聞いていたんです。
私は海外に婚約者がいたので、主人の恋を応援してたのですが・・気がつくと、主人から、つきあっての言葉ではなく結婚して・・といわれました。
えええええええ?なんでええ?と思ったけど、私も二つ返事でOKしてたんですよね~
人生って不思議・・運命って不思議~
私は8歳年上で再婚だったので、問題ありかな?と思ったのですが、なんなくクリア・・
結婚してしまいました・・

幸せに感じるときは・・・夜中に布団を掛け直してくれるときにおでこにチュってされるときかな?
本人は記憶がないって言ってますけど・・
無意識でもそうやって思いやってくれてるのかな?なんて・・
みんな時間を経てもラブラブなので、こっちまでうれしくなりました、
うちもこれからもラブラブで行きたいです!!

けんかもよくしますけどね・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪ラブラブなお話しをありがとうございます (=^・^=)

>夜中に布団を掛け直してくれるときにおでこにチュってされるときかな?

そうなんですか~!なんだかいいですね v(=∩_∩=)
私もおでこにチュッってされたい・・・(笑)

>けんかもよくしますけどね・・

私も喧嘩はします(笑)
でも、すぐに仲直りしますけど・・・
喧嘩もたまにはありますよね♪
いつまでも、お幸せに暮らしてくださいね

出会って3カ月で独身主義の彼を転向させ、今や一児の親となって早くも1年になろうとしております。

もちろん、まだまだラブラブな毎日☆(オーホホホホホ(^^; )

そうですね~口にできる幸せもできない幸せも、数えようもなくたくさんあります。
 お互いに一人暮らしが長かったもので、わたしにとっては共に暮らしていることだけでも幸せなのですが。
 パソの前にいる彼の背後に立って白髪を目立たなくするように短かく切ってみたり、彼を思いっきりくすぐってみる真似だけをして反応を見たり、たまに本当にくすぐったり、おでかけ前の彼の胸元に自分の頭をゴシゴシゴシッとこすりつけて「浮気防止!えいっ 匂いづけっ」とやったり(笑)
 そういう幸せもありますねぇ。
 でも、わたしは彼の心臓の音を聴いてる時間がいちばん幸せ……かな?

そうそう、ある時は回転寿司でわたしが「えんがわ」を2皿食べて「ああ……至福のひとときっ」とほっぺを押さえて、「わたしって安上がりな女~」と笑い話になりました。
 でも、ほっぺにスリスリとかベタベタする時間は「俺の時給は高い」んだそうで、どうやらわたしはかなり贅沢させてもらってることになりそうです(爆)
 その彼を食材の買い出しに、朝のゴミ捨てに、子どものお風呂に、家具の組立に、たまにお料理に、などなどコキ使っているわたし。最近は何も言わなくてもそれらのことをやってくれる彼。
 ……こんなわたしで許してくれる寛大な彼に、感謝。。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪小さな幸せのお話しを聞かせてくれてありがとうございます。

>おでかけ前の彼の胸元に自分の頭をゴシゴシゴシッとこすりつけて「浮気防止!えいっ 匂いづけっ」とやったり(笑)

本当に仲良しなんだな!と思いました v(=∩_∩=)

>でも、ほっぺにスリスリとかベタベタする時間は「俺の時給は高い」んだそうで、どうやらわたしはかなり贅沢させてもらってることになりそうです(爆)

旦那様もおもしろい事を言ったりするみたいですね (笑)
二人で過ごしてて毎日が楽しそうでいいですね♪

>最近は何も言わなくてもそれらのことをやってくれる彼。

羨ましい話しです・・・私の旦那さんは言わないとやってくれません。

>……こんなわたしで許してくれる寛大な彼に、感謝。。

そうですよね~!優しい旦那様に感謝!ですよ
いつまでもお幸せに暮らしてくださいね (=^・^=)

知り合ったのは高校生の時。

ダンナにアプローチされ続け、他の男を袖にし(笑)12年後に結婚しました。
今は結婚4年目で娘が1人いますが、いまだに超ラブラブです♪
育児中だと大きな幸せって無いんですよね。
忙しすぎて(笑)

小さな幸せっていうのなら、ウチは全てがそうなんじゃないかな…
朝起きた時・お出掛けの時・帰宅時・就寝時のチュっは言うまでもなく、ふと目が合った時もチュってしてます。
そんなのも『しゃ~わせ~』ってカンジですし。
片言の娘が面白いことを言ったりしたりするのを、1人で見ても面白いけど、2人で見てた時だと、面白さの他に幸せ感が倍増しますしね。
娘が寝た後の『ちょっと一杯』ってのも、なんとも言えぬ幸せです。
知り合ってからが長いし共通の友達も多いので、話題が尽きる事もありませんし。
同じ部活の先輩・後輩だったので、趣味も似てますし。

それになんたって優しい!
育児も家事も、バッチリ手伝ってくれます。
料理が得意な人なので、しょっちゅう美味しいモノを作ってくれて、それをみんなで食べる時もとっても幸せです。

とにかく『この人と結婚してよかった』『来世も一緒になりたい』と、心から思えるパートナーです。
この人と、ずっと仲良く健康でいつまでも楽しく暮らしたい、それが私の願いです。

このスペースじゃ書ききれないくらい幸せな毎日を送ってます♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪お返事ありがとうございます (=^・^=)

>『この人と結婚してよかった』『来世も一緒になりたい』

と思えるってすごい事ですよね♪私も旦那さんにそう思ってもらる様にしないと。

>この人と、ずっと仲良く健康でいつまでも楽しく暮らしたい、それが私の願いです。

そうですよね~!!それが一番ですね v(=∩_∩=)

>このスペースじゃ書ききれないくらい幸せな毎日を送ってます♪

これからも、ずっとお幸せに暮らして下さいね♪
私も負けないように頑張ります (=^・^=)

mat405さん、おはようございます。

私は、旦那と知り合って、1ヶ月で入籍して、この秋で12年目です。
いまだに、ラブラブです♪

プロポーズは、私から♪♪
あんまり若すぎるって、親から勘当されちゃったりもしました。

のろけ話ならいっぱいありますが、小さなしあわせは、ふとしたときに目と目があったら、にっこり笑ってくれる事かしら。

目が、優しく笑ってるから、すごく、しあわせ~って、ほのぼのします。
ああ、この人と結婚して良かったな~♪って、毎日感じます。

ふふっ♪朝からのろけちゃった。

ではでは♪♪
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、おはようございます (=^・^=)
早速の幸せ話し聞かせてくれてありがとうございます♪

>私は、旦那と知り合って、1ヶ月で入籍して、この秋で12年目です。
いまだに、ラブラブです♪

ラブラブなんですか~!いいですね (^ー^)
ちょっと羨ましいなぁ~(笑)
でも仲良しが一番ですよね~♪

>ふとしたときに目と目があったら、にっこり笑ってくれる事かしら。

いいですね♪きっと旦那様は優しい目をしているのでしょうね v(=∩_∩=)

>目が、優しく笑ってるから、すごく、しあわせ~って、ほのぼのします。
ああ、この人と結婚して良かったな~♪って、毎日感じます。

この人と結婚して良かったな~!って思えるって幸せですよね♪
私もこの人と結婚して良かったなぁ~!って思います (*^^*)ポッ

>ふふっ♪朝からのろけちゃった。

はぁ~い。ご馳走様でした(笑)
いつまでもお幸せに・・・