アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日結婚が決まった者です。
披露宴には親戚のみで、後日友人を招いての
会費制パーティーを予定しています。
そこで、パーティーに招く友人の人数についてなのですが、
彼はとても友達が多く最低でも45~50人は呼びたいらしいのです。
私は友達が少ないほうで、呼んでも10人ちょっとになると思うのですが、
新郎側と新婦側でこんなに人数が違うと変でしょうか?

A 回答 (4件)

 パーティーとしては人数の差はあまり気にしなくていいでしょう。

しかし出会いの場でもありますから、男女の差というのは考慮したほうがいいですよ。

 男性50人女性10人だったら、ちょっとなぁって感じでしょうか(^^;

 あと、新郎側だと男性が多いですから、にぎやか=騒々しい、騒ぐ、暴れる、料理がすぐなくなる、タバコ臭いなどありますので、女性出席者からは不評となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パーティーとしてはそんなに人数にこだわらなくて良い
ものなんですね。安心しました!
お互いの友人はほとんど既婚者ですので、
男女の差はあまり関係ないと思われます。

招待する人数の差を気にするよりも、来てくれた友人に
楽しんでもらえるようなパーティーにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 14:07

問題ないと思います。


新郎さんのお友達が多いのは、交友関係が広いということで、親戚には好印象じゃないかと思います。
女性は、結婚すると本当に仲のいい少人数の友達としか付き合わなくなる人も多いです。
今の友達を大事に、その友達に祝福されて結婚できればいいんじゃないかと思いますよ。

ちなみに、私もパーティーしたんですが、新婦側の招待客が新郎側の倍位。パーティーの場所が新婦の地元だからという理由でごまかしました。
うちの親戚は、女の子は社交性があって結婚式の招待客の数合わせは結構苦労してます。

お互いパーティーで、良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。彼に友達が多いのはとても良いことだと思っています。
人数のことは気にせず、楽しいパーティーにしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 14:04

こんにちは。



私の時も、3倍くらいの人数差がありましたが、全く問題ありませんでした。
あらかじめ、出席者に人数差の事も打診していましたので、出席者の方々にも戸惑いはありませんでした。

お二人の出身地の遠い近いによっても、出席者に差は出ますので、全く気にする必要はありません。

お幸せに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と同じような方がいらっしゃって安心しました。
そうですね、先に出席者に人数差についてお伝えしておくのも良いですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 13:58

ご結婚おめでとうございます。



披露宴では人数合わせをしますが、会費制のパーティであれば、親しい人にお披露目をして相手を紹介したい・・・楽しくお祝いして・・・といった目的ですから、人数は気にしなくてよろしいのでは?
結局話し込んで入り乱れて・・・となってしまうのですから、逆に質問者様のご友人が人数少ないために気後れしないよう気を配れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会費制のパーティーならそんなに人数の割合を
気にしなくても良いのですね。
少し気が楽になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!