プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通にネットをしていると・・・

メッセンジャーサービス
SYSTEMからALERTへのメッセージ

というのがいきなりでてきます。
グレーの背景でメッセンジャーサービスというトコだけ背景はブルーです。

そのあとは、英語の文章で何か書いてあり、URLも書いてあります。
(英語はまったくダメなので意味はわかりません。。。)

クリックして消しても数分に1度でてきます。

ヤフーのメッセンジャーは使っているのですが、それは背景をピンクに設定してあるので、それとはあきらかに違うものではないかと思います。

いろいろ調べてみましたが、どう対処したらそれがでてこなくなるのかわかりませんでした。

ちなみにパソコンは初心者です。

わかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

参考になれば・・・

・ウィンドウズ 2000
・ヤフーでネットの契約をしました。
・ウイルス対策はしていません。
・アダルトサイトや怪しいホームページなどは見たことはありません。

A 回答 (4件)

ただメッセンジャーサービスが、


起動しているだけじゃないのですか?

マイコンピュータで右クリック→「管理」をクリック
サービスとアプリケーションをクリック

サービスをクリック。

Messengerをダブルクリック

スタートアップの種類を「手動」
サービスの状態を「停止」にして見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 12:11

8月に入ってから、どこのウイルス情報でも危険度が高くなってます。


ネットにつなぐだけでかなり危険な状況のようです。

オンラインのウイルスチェックをして、手に負えないようならリカバリして、電気店などでパッケージ版のウイルス対策ソフトを買って、入れたほうがいいと思います。

symantec HP
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 12:12

過去の質問、質問前に検索する習慣つけましょう。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397574
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう検索したらいいのかわからなかったもので。

ウイルス対策のトコでも質問数がたくさんあり、1つ1つチェックするのもキリがないと思ったので、新しく質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 12:10

それだけじゃなんともいえないので、とりあえず参考URLあたりでウィルスがいないかどうかチェックしてください。




なお、「対策してない」なんて論外です、非常識と言ってもいいくらいです。
必ずしてください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対策しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!