アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉を減らしたいんですが、筋肉ってなくなるものなのでしょうか?教えてください(>_<;)

A 回答 (3件)

使わなければ徐々に減っていきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また質問で申し訳ないのですが、減る=縮む(しぼむ?)ということですか?

お礼日時:2005/08/24 21:10

そうですね。

使わないでいると、腕や足も細くなります。私も運動をやめて腕がずいぶん細くなりました。でも、あまりに退化させると、支障が出ることもありますので注意が必要ですよ。私は、肩の筋肉がなくなったらいわゆる四十肩になり、1年ほど痛みをいつも感じていました。一念発起して腕立て伏せをしたら1ヶ月ほどで直りました。ほどほどにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく使わないようにして減らしたいですが、ほどほどにしないといけませんね。気をつけます。

お礼日時:2005/08/24 21:18

下の方もおっしゃるように、使わないと減ります。


ベンチプレスやってると、二週間やらなかっただけでも筋肉減ってるって感じますよ。寝たきりの老人とか、足を使わないから筋肉が落ちてほっそ~いじゃないですか?どこの筋肉を減らしたいのかよくわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/25 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!