プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それだけでけっこう体重増えたりするのでしょうか?
今すごく悩んでます。
私は人よりも骨太でかなり肩幅が広いです。
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

身長158センチ、体重は41キロだと結構スリムですね。

骨太や肩幅が広いのは凄く素晴らしい事です。将来、健康的で非常に良いプロポーションになれますよ!全く気にする必要はありませんし、贅沢ですよ^^ご両親に感謝してください。

たとえばQちゃん等のマラソン選手を考えてみてください。彼女たちは物凄く華奢(きゃしゃ)に見えますよね。でも実際にあってそばで見ると物凄い筋肉をしています。骨も太いです。でも身体全体のバランスが良いので物凄く細く見えるのです。

とにかく骨太や肩幅が広いと言う事は自慢に値するという事を忘れないで下さい。
    • good
    • 0

身長と体重からいくとむしろ肩幅が広いことはメリットだと思います。

。。
撫で肩ではなさそうだからむしろ肩とか出るような洋服着たら綺麗に見えると思いますよ。
まだ中学生で早いかもしれないけど物は考えようで武器にもなります。


太ることと骨太は関係ありません。。。
    • good
    • 0

体重が増えることは無いですよ~。


ただし、実際より大きく見られることはあるかもしれません。

でも悪いことばかりじゃないですよ。
肩幅広いとその分顔が小さく見えますから!
    • good
    • 0

骨が太いだけで体重が増えたりはしません。



そもそも骨の重量というのは体重に対してせいぜい5~10%程度とされますから、体重に与える影響がもともと少ないのです。

また骨格が体型に影響を与えることもほとんどありません。実際、男女関係なく、骨太でも綺麗に引き締まった人を何人も知っていますし、その逆も然りです。

実際のところ、その人の体型と体重を決めるのはもっぱら普段の生活習慣(食事バランス、運動の有無、睡眠時間など)であって、骨格はメインの要素にはなりえません。つまり「骨太だから綺麗になれない」というのは、間違いということです。そんな言葉を気にすることはありません。

それにこの時期は成長期であり、女の子から女性へと、体格も大きく変わる時期です。この時期にしっかり食べて、適度に運動して、ぐっすり眠ることこそが綺麗な体を作るためには必要です。

体重を気にするあまり絶食や過剰な運動に走れば、それこそ骨や肌がボロボロになり、綺麗な体から遠ざかってしまいます。

安易な方法や、極端なやり方に走らず、よく食べ、よく動き、よく眠る。そんなごくあたりまえのことを守ることこそ、綺麗な体を作るのに最適な手段です。骨格のことは必要以上に気にせず、なるべく普通に毎日を過ごすようにしてください。
    • good
    • 1

女性ですか、確かに肩幅や骨太というのは気になりますね。



私は男で今大学生です。あなたと同様肩幅は広く骨太です。野球をやっているのも手伝って、人から体つきがいいねといわれることもしばしばです。

あなたのお父さんががっちりした体格ということで、親譲りみたいですね。
でも心配しないでください。
成長期であり、スポーツもやっていることで骨が成長するのは当たり前です。
体重と身長からみるにやや痩せ型であり、体重が増えるという心配はいりません。
私も骨太で肩幅が広いと申しましたが、172cmで62kgと標準であり、何ら問題はありません。

仮にこれから体重が増えたとしても骨太であると考えれば悩んだりする必要はないでしょう。

肩幅が広いことを気にされるかもしれませんが、せっかく親からもらった体だし、大切にされたらどうですか。下手にダイエットなんかして骨が弱くなったりしたら親が悲しみますよ。

とにかく今は何の問題もないし、悩まず生活していけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

抽象的過ぎるのであなたについての情報をもう少し頂けるとうれしいです。


例えば
1.男性か女性か
2.年齢はいくつか
3.スポーツをどのくらいやっているのか
4.(差し障りなければ)あなたの身長と体重
5.家族の体型はどのようか

以上のことを補足していただけるとアドバイスがしやすいと思います。

この回答への補足

何も書いていなくてすいませんでした><
14歳女で部活でテニスをしていたぐらいで
特に何もやっていません。
身長は158センチ、体重は41キロです。
家族の体型はお父さんは骨太で細いけど
がっちりしている感じでお母さんは少しぽっちゃりしています。

補足日時:2005/08/25 18:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!