プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むやみに弄った自分が悪いのですが、
OSの起動ロゴは映るのですが、その後すぐに画面が真っ黒になるようになってしまいました。
画面が映るなら直せると思いますが、画面が映らないから直しようがありません。ちなみに画面が映らないだけで、他のところは正常です。
どうしたらいいでしょうか??
(前回正常起動時の構成機能を使用してコンピュータを起動する、セーフモードも無理でした)

XP
マザーボード>A8V Deluxe
グラフィックボード>RADEON9550SE
です。

A 回答 (4件)

うまくいくかはわかりませんが、

OSのインストールCDを使って修正もしくは上書きインストールをしてみては。

その際ハードディスクのデータが消えてしまわないようにご注意を。

ハードディスクドライブが外せるのであれば、外付けか他のPCにつないでデータを救い出す方法があります。

この回答への補足

FDDが壊れてしまってるみたいで、ちょっと行き詰まり中・・・ (音がヤバイ

• 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
自分もOSのCDで修正しようと思ったのですが、修正のとこをクリックしたときに、ハードディスクがインストールされていないというエラーが出てきて(つД`)
ハードディスクは取り外せるけど、媒体がないので;;
今は起動ディスク作るところから頑張ってます^^

BIOS設定をやったんですよね?

それなら、マザーボードのついている
ボタン電池を一度抜いて
またはめてください。

この回答への補足

データは消えずに使えるようになりました。
グラボを変えても治らなかったので、危険はあったのですが、同じハードディスクにOSを更に追加して、使えるようになりました。

危険がないような方法としては、内蔵ハードディスクを外付けに変えるという方法も考えたんですけど、値段がかかるのでやめました。。。
皆様返信ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみたけど、駄目でした。。。

同じ事をやりました。

で、解決方法をお教えする回答ではなくて申し訳ないのですが、私の場合、いろいろ、試行錯誤を行なった結果、元に戻りました。ですから、気を落とさないでください。

淡い記憶を辿ると、BIOS画面に入って、画面ーVGAを選ぶ、みたいなことをやって、それでとりあえず画面を取り戻して、最後に自分のグラフィックボードのアダプタを再インストールだった、かもしれません。一両日じたばたしましたので。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
BIOSで画面に関係ありそうなところをいろいろやってみましたが、画面取り戻せなかったです;;

まだジタバタしてみます

安いグラボ買ってきて、付け替えたらどうです?

もう少し設定変更する際は、慎重にしましょう。
そういうウッカリさんだと、そのうち大事なデータも消失させますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに安いのならいいかもしれませんね・・・
どうしても無理そうならそうしてみます^^

慎重に動いてるつもりなんですけどね~w