プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今、1歳4ヶ月の娘を保育園に行かせているのですが
そこで「動物体操」なるものをやっているようです。
一度参観で見たのですが、歌詞をご存知の方教えてもらえませんか?
娘が歌ってやると喜ぶもので...。

お願いします。

A 回答 (3件)

保育園で1歳児の担任をしてます。


どうぶつたいそう、よく踊ってます。
今日もおどりましたよ。
歌詞はNO2の方のであってます。
あとは、
ぞうさん→のっしのっしのしのし
へびさん→にょーろにょーろにょろにょろ
あひるさん→よちよちよちよち
ごりらさん→えっほえっほえほえほ
です。
    • good
    • 2

保育士です。



ウサギさんの体操は~
ピョーン ピョーン ピョンピョンピョン
ウサギさんの体操は~
ピョーン ピョーン ピョンピョン
前に ピョン ピョン ピョン
後ろに ピョン ピョン ピョン
そろって 1・2・3
元気に 1・2・3

ですか?そろって のところが合わせてだったような気もするのですが・・・
あと、ゾウさん、ヘビさん、アヒルさん、ゴリラさんがでてきます。
違ったらごめんなさい。保育園の先生に聞けば教えてくれると思うのですが・・・

この回答への補足

保育園の先生にも聞きましたが
どうもきちんと覚えてはいないということらしいです。(笑)

補足日時:2005/08/28 22:40
    • good
    • 5

ぞうさんの体操は、の~しの~しのっしのし


へびさんの体操は、にょ~ろにょ~ろにょろ♪

ってやつですか?
私が幼稚園の時にやっていたのは、こんな歌詞だったと思うんですけど。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!