プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、お答えよろしくお願いいたします。
【クリエイティブ】のカテゴリーの方でも質問させていただいています。

特に絵画、ドローイング、版画などで表現している人が知りたいのですが、どのジャンルでもお聞きしたいです。

また、若手デザイナーでも注目している人がいらしたら、教えていただきたいです!

両方共日本人でお願いします。

初歩的な質問かもしれませんが、お返事宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も最近のアーティストには興味がありますので、回答が他にないのが残念ですね。


質問では曖昧なのですが、私の思う(注目する)作家、でかまわないのでしょうか。


あとちなみに、5touさんの注目している作家さんは誰でしょう?それによって回答が変わってくると思います。支障が無ければ教えください^^

今書ける範囲だと↓はいかがでしょう?私の注目している作家さんでです(それと、若手といいましても芸術家の売れる年齢はまばらですし、個人的に考え方が違うと思うので、わたくし的若手芸術家と思ってください^^)

http://www.studio-corvo.com/gallery/gallery.html


http://www.geocities.jp/yuua_works/index.html


http://www.mizunodesign.com/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

fuckin-lovegunさんの思う作家で、まったくかまいません!!
リンク先を見てみると、抽象画がお好きなのかな?と思いました。
私も抽象画好きです~。特に荻野夕奈さんの『山』が好きです。

そして、私の注目株は
   ■市場大介 さん
    http://homepage2.nifty.com/baransu/
   ■江本 創 さん(立体です・・)
    http://sow.ggnet.co.jp/
   ■武井 麦 さん
   http://www.eykoma.com/mugi/subindexjp.html
   ■束芋 さん
    http://www.operacity.jp/ag/exh40_t.html

   ■番外編
    ネットサーフィンでたまたま見つけた海外のアー    ティストのサイトが面白くて、お気に入りに    いれています。
    是非、音着きで見てみてください♪
    http://www.hoogerbrugge.com/

などです。
今回挙げさせていただいた作家さんたちには、作風に偏りがあり、私の頭に「変り種がよい」という気持ちが染み付いてしまっているのかもしれません・・。が、好きなので気になってしまいます・・。

自分自身、何事においても、まだまだ本物を見抜く目が無いですし、美術の教養もそれほどありませんので、fuckin-lovegunさんオススメの作家さんたちのような・・古典芸術系?というのでしょうか・・?(間違っていたらすみません。。)も、どんどん見ていきたいと思っています。

「いいもの悪いもの」と、評価するのは自分の好みになってしまいがちで、真の見る目というのが、どう身につくのか、果たして身につくのかどうかもわかりませんが、多くの作品を見、作者と触れ合うことで自然と身についてくのかもしれません・。
評価ばかり気にした鑑賞もいやですしね。
では、長々と失礼いたしました・・!

お礼日時:2005/09/04 23:08
    • good
    • 0

>自分自身、何事においても、まだまだ本物を見抜く目が無いですし、美術の教養もそれほどありませんので、・・・・・・・どんどん見ていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・多くの作品を見、作者と触れ合うことで自然と身についてくのかもしれません・。
 
 とおっしゃるので他にも紹介さしてもらいます^^

私は、抽象も具象もどちらも好きですよ^^5touさんの注目株アーティストのサイトに行って見ましたが、面白い表現をされていて大変よかったです。
よろしければ、また紹介を・・・(立場逆ですね、すみません。できたらでいです)


http://www.sharyboyle.com/painting1.htm

http://www.slawekgruca.com/indexPL.htm

http://trinitygallery.dyndns.org/index.php/compo …

http://www.stephensomers.com/red%20gallery/red%2 …

(私も海外のアーティストなどを探すことがありますので、知っていたりしたらごめんなさい^~^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuckin-lovegunさん、お返事遅くなりましてすみません!
今回紹介していただいた作家さんたち、全員知りませんでした・・。シュールな作風の方たちですね~。
外国人と日本人って、簡単なイラストとか見ると国ごとの差(細かくはわかりませんが・・・)というのが、なんだかわかりませんか?なぜなんでしょう・・。線の流れというか・・。人を描いた時に、鼻が高いからでしょうか・・。なんて、よくわからないのですが。。。

私からももっと、紹介したいのですが、今のところ以前挙げさせていただいた方しか思い浮かびませんでした・・・。
digmeoutという若手作家の発掘チーム(?)がありますが、そのプチドキュメントみたいなのがこの間やってまして・・・、作家として名前が売れ、作品が世に出回り芸術でご飯を食べるには、作家自身の行動力が本当に必要なんだと思いました。もちろん作品にオリジナリティーが無くてはダメなんでしょうど、逆にオリジナリティーがあっても、外に発信する気持ちがなければ、世にはでまわらないと思います。(当たり前のことかもしれませんが・・)
〈作家=一人の世界に閉じこもっている〉という勝手な考えがありましたが、結構人懐こく、外に出ることが今の世の中(昔も??)必要なんだと思いました・・。

お礼日時:2005/09/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!