プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森永のチョコボールのおもちゃのカンヅメ。
金と銀のエンゼルはどれくらいの割合で入っているのでしょうか..??
当たりを買う秘訣とかあるのでしょうか???
ひたすら買うしかないんですかね....??
ご存知の方教えてください (>w<)ゝ

どうしてもほしいんです...あれが...(-.-;)。

よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (5件)

いつどこで耳にしたかさえ覚えていませんが、


『お菓子の“当たり”は
 その販売店で、卸に別料金を払って購入する』
と聞いたことがあります。
私はそのうろ覚えを、何の疑いも持たずにこれまで信じていました。
(が、今改めて考えると違う気がします(笑)。コンビニや
 スーパー中心の現在の流通でそんな事をしているとは思えません)

祖母が経営する駄菓子屋で
2個連続して銀を当てたことがあった私は
「祖母は子ども(消費者)のことを考えてるんだなぁ」
なんて思っていました・・・。
その真偽や、チョコボールにあてはまる事なのか等、
全く分かりませんが、突然思い出して、
私自身が気になってしまったので投稿させていただきました。
質問の意図とズレていてごめんなさい。
    • good
    • 0

おいらが、子供の頃から、集めて銀3枚。


ところが、おいらより、半分も生きていない
娘っ子は、銀13枚も集めて、カンヅメ二個も
貰っちょるのよ!! ああ、無情!!
運のいいヤツに、集めさせる。っていうのも、
手かもしれないぞ。
(個人的には、箱買いより、燃えるぜ!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀は3枚程あったのですが..引越ししてから
どこに行ったのかわからなくって...。
でもそれは買って当てたのではなく、お菓子の詰め合わせで
当ったもの..だったような気がします。
運がいい人もまわりにはいません。
ひたすら買い続けるだけなんですかねー???

お礼日時:2001/11/02 08:46

こんにちは。


このあいだ、番組名は忘れましたが、深夜にやってました。
たしか10ケース買っても金のエンジェルは無しでした。
こうなるとホントに運でしかないようです。
どうすれば、いいのか、あとの回答も楽しみに拝見します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金のエンゼル当てて、カンヅメもらってる人って
やっぱり運がいい人なんでしょうか...???
うらやましいです...。

お礼日時:2001/11/02 08:44

現在は外から見てもわからないようです。


以前は、ズレとか、色の濃さなど・・・言われていてかなりの確立だったようです。

今は、必ず当てるのは、箱ごと買う!それも、封を切っていないもの。空いていると入れ替えた可能性がありますから。

それだと必ず当たりがあるようですよ!

数を買うなら「箱ごと」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱ごと買うときは問屋とかに行って買った方がお得なのかな???
でも食べるの大変そう..(>w<)ゝ

お礼日時:2001/11/02 08:43

since さん、こんにちは~☆♪



> 当たりを買う秘訣とかあるのでしょうか???
> 金と銀のエンゼルはどれくらいの割合で入っているのでしょうか..??

両質問とも下記のURLが、一番わかりやすいと思いますよ。

【森永チョコボールのエンゼル判別マル秘テク】

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/es_c …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。でもお店でやるのはとても
恥ずかしいですよね..(-.-;)
「何やってるの??」って..。

お礼日時:2001/11/02 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!