アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の試合の放送(NHK-BS1)中、イニングの合間に交流戦のアンケート結果を伝えていたんですが、その後実況担当の冨阪アナが『先程の交流戦のアンケート結果をお伝えした中で不適切な表現がありました。お詫びいたします』と言っていました。
 どの部分を指しているか分かる方教えて下さい。

自分は放送を見ていて、違和感を感じなかったので、冨阪アナの発言に驚きとても気になりました。

A 回答 (1件)

アンケート結果を見た星野さんが、交流戦がつまらなかったあるいはどちらでもない、というごく少数の人たちに対し、「おもしろいというのが本当の心からの意見でしょうね。

おもしろくない、などというやつが必ずいるんだよ。ひねくれ者が。」と言った内容の言葉を述べた部分をさしているのだと思います。

確かに、ひねくれた意見かもしれませんが、そんな批判をするならアンケートをした意味もないし、企画したNHKの真意も問われるので、お詫びする羽目になったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか星野さんらしい意見ですね(笑)。 辛口・批判トークがあるからこそ星野さんのよさが見えるかなぁと思います。

理由が分かってスッキリしました。