アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在CBX125カスタムを中古で購入して乗っています。
このバイクのシートって簡単に外せるんでしょうか?
というか一般的にスクーター以外のバイクのシートも外せるのか気になってます。
もし外せるなら、外し方教えてください。

A 回答 (3件)

全てのバイクのシート(座面)は外せます


CBX125は触ったことないですが、たぶん、サイドカウル部分を外すと、シートのネジでてきませんか?

ネジを全部外したら、タンクの下側にシートの一部分が入り込んでいると思いますので、後ろに引き抜くような感じで上に持ち上げてください
    • good
    • 1

 車種により外し方は様々ですが、簡単に外せます。


 主に、ネイキッドのようにエンジンキー外すタイプのものと、オフ車のようにネジで固定しているタイプのものがあります。

 CBX125はいじったことがないので、どちらかは分かりませんが、通常シートと車体の間のお尻から後ろの部分位に鍵穴がありますので、それで簡単に外せます。
 鍵穴がない場合は少し面倒ですが、シートと車体の継ぎ目付近のネジを4個ほど外せば外れます。
    • good
    • 0

こんにちは!


私はカワサキのKSRに乗っています。
KSRの場合、シートロック(?)というのがありまして、
カギでそれを開ければ、簡単にシートは簡単に外せます(^^
シートの後ろあたりに、鍵穴、ありませんかねぇ?

バイクはこのKSRにしか乗ったことがないので、
詳しいことは分かりませんが、
おそらくどのバイクも、同じような構造だと思います(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!