プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝早くから仕事をしています、朝ごはんを食べる時間がほとんどありません。

そこで朝食代わりに取れる簡単なドリンクの作り方を教えてほしいです、ダイエットにもなるようなドリンクだとなお嬉しいです。

知っている方は分量と作り方を教えてください。

お願いします。

A 回答 (5件)

健康的にという観点から言えば。

大変有名処だとは思いますが。
細×ドリンクでしょう。リンクのページに作り方が出ています。作り方といってもほとんどありませんが、これならあと牛乳を用意しておけばコップに注いで混ぜるだけでできあがりです。私も毎朝、毎晩飲んでいます。調子は結構良くなりました。栄養ドリンクの出番が激減しています。ダイエットにはちょっとですが。私は酢を黒酢で作っていますがそれでも十分に飲める味です。それと本当はつけ込んでから1週間くらいのたった方がいいようです。バナナはちなみに飲み終えた後に捨てます。なので、私は2本用意して常に次のが1週間程度立つように仕込んでいます。

参考URL:http://www.mypress.jp/v2_writers/chimai/story/?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

作りおきが出来て割って飲むってのはいいですね♪
酢が苦手なので今度少しの量で作ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 19:24

ミロを牛乳で溶いて飲みましょう(^_^)v



健康ですし、これで身長が伸びます(^_^)v195cm

牛乳200ccにミロを小匙2杯です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ミロを飲むと身長が伸びるのでしょうか!?

現在20歳、170センチあるのですが、これ以上伸びる可能性あるのでしょうか??

教えてください!!!!

お礼日時:2005/09/01 19:26

プロテインミックスドリンクはどうでしょうか。


プロテインはドラッグストアなどで、ダイエット用なども市販されています。
これは私が早朝の仕事をしていたときに飲んでたものですが、作り方は、バナナ1本、それにヨーグルト、豆乳、プロテインを適宜、さらに私の場合、粉末の青汁も加えてミキサーにかけて飲んでいました。
栄養のバランスも取れているし、けっこう腹持ちもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「プロテインミックスドリンク」ってのは初めて聞きました。作り方も簡単ですし、今度是非一度作ってみようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 19:28

はじめまして、こんにちは。


わたしの会社で流行っている朝食ドリンクをお教えしますネ♪

【レシピ】
◆ヨーグルト 100g ◆野菜ジュース 100ml ◆豆乳 200ml

以上をよく混ぜるだけです。
ポイントは野菜ジュースはリンゴなどの果物が入っている
オレンジ色のジュースにする事。
個人的なオススメは“充実野菜”と“野菜生活”です。

400mlもあるので結構おなかいっぱいになってお昼まで持ちますよ。
わたしはそろそろ1ヶ月近く続けて便秘は完全に解消しました♪
ダイエット効果はこれからかなぁ・・・と期待しているところなのですが、
かなり強力な便秘が解消されたのでかなりオススメです!

会社の人達はバナナやキウイをミキサーにかけて入れているようですが、
わたしは面倒なので上のレシピのみです。
たまにアロエヨーグルトとか果肉入りのヨーグルトにして楽しんでいます。

豆乳が苦手だったらごめんなさい。
でも、とっても簡単でおいしいので
騙されたと思って試してみて頂けるとウレシイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。

とても簡単な作り方ですね、豆乳は飲んだ事無いのですが、ヨーグルトや野菜ジュースを入れれば飲めるような気がします。今度是非一度作ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 19:31

No.1のものです。


酢が苦手とのことでしたが。これは牛乳で割ってのむので、ヨーグルトの酸味を耐えれる方なら十分に飲めますよ。
おっしゃるとおりはじめは少しに牛乳多めでいいと思います。
私は朝晩飲むので1日の半分量を朝晩200cc程度の牛乳で割ってのでいます。
黒砂糖&黒酢にはアミノ酸がたっぷりとの報告もあるようですので。
後はお昼夜などに野菜系を取るように心がければ健康面では結構補えると思います。私はちなみに野菜不足を補うためにお昼には野菜ジュースも飲んでいますが。
御自身にあったいいドリンクと巡り会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

酢は苦手で少し躊躇っていましたが、ヨーグルトの酸味程度と聞いて安心しました(^。^;)早速作ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!