電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マカフィーが切れて大分たつのでウイルスソフトを買おうと思っています。V3ウイルスブロックとウイルスキラー北斗の拳どちらがお勧めですか?ウォーニングマンまたはケンシロウの登場頻度がどれくらいか知りたいです。ノートンとバスターとマカフィーは既に使ったことがあるので考えていません。他にも面白そうなウイルスソフトがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

まあ、ウイルス対策ソフトに関して独自観があるようなので、



例えば、

http://www.virusdoctor.jp/products/

確か2年くらい前に、阪神タイガースバージョンとかあったような記憶があるのですが。今はないと思います。関係ありませんが、個人的には、トラッキー大好きです。やつのキャラが。

ケンシロウは、検出時や駆除完了時に出てくるとか書いてありましたよ。

まあ、「どうせ使うなら面白いやつ」がいいんでしょうが、事の性格上、真摯に取り組みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケンシロウは、検出時や駆除完了時に出てくる

情報ありがとうございます。普段からガンガン登場してくれるといいんですが、検出時や駆除完了時だけだとなんか危ない感じがしますね。

お礼日時:2005/09/02 04:25

本気でウィルス対策を考えているのでしょうか?


それとも、単に遊びの気分でウィルス対策を考えているのでしょうか?
というのは、「マカフィーが切れて大分たつので」という安易な気持ちで、質問をしているようですので。

申し訳ないですが、そのような遊び半分の気持ちでウィルス対策しようとしているのであれば、体験版等もあるのでそれで確認してみてはどうですか?

ウィルス対策は、遊びではありませんし、コンピュータウィルスは社会問題や犯罪にも発展していることです。

ウィルス対策について、真面目に考えた方がよい思います。
    • good
    • 0

Virus Bulletin 100% Award というのがあります。

これにランクされているソフトならまず安心です。ここに名を連ねるのは基本的に有名所ですねw

ご存知かもしれませんが、基本的にウイルスソフトは、安さや、キャラクターで買うのは危険だということを申し上げておきます。

結局ノートンがいいと思いますが、何かの参考になれば幸甚です。

参考URL:http://www.google.com/search?q=Virus+Bulletin+10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Virus Bulletin 100% Award検索してみます。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 14:24

ソースネクストの「ウイルスセキュリティ2005」はどうでしょう?



¥1980が魅力です ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

¥1980って安いですね。これも候補に入れます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!