プロが教えるわが家の防犯対策術!

車は10万キロ走れば、けっこう乗ったな!と
いう気になります。
大型バイクでは3万キロ乗ればけっこう乗った
な!とう気になります。

では50CCのスクーターはどれくらい乗れば
こんな気になるのでしょうか?

それと、車は20万キロくらいなら平気で走れ
ます。では、スクーターは何万キロくらい問題
なく走れますか?
(もちろん消耗品交換やメンテナンスはやって
 の事です)

A 回答 (6件)

10年以上前の話しですが2st時代のHONDAのメットインタクトに乗っていた友人は10万キロ以上走っていました


片道50km以上の通勤を毎日、原付で通って1周する度にみんなで見に行ってました
メーター10周というのはさすがに凄かったのでいまだに記憶に残っています
さすがにそれ以上は聞いたことがないですが10万kでもう最高速40キロくらいでしたし加速も全然無くなっていたので限界かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万キロ(*_*)
そんなに走るんですかぁ・・・
それはすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 14:36

 人それぞれじゃないかな?と



1000kmも走ればけっこう走ったなと思う人も居れば、36万km走ってもそう思わない人も居るでしょうから。

うちにあるホンダのスクーター20年選手で推定36万km走ってますが、けっこう走ったな、なんてまったく思いませんので(^^;

よく人から指摘されますが、そうですか?と思いますもん(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36万キロ(*_*)
No1さんの10万キロで驚いているのに
36万キロとは正直驚きです。

私のはまだ1万キロなので、まだまだ買い換え時期
ではないんだな!と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 14:38

400CCのバイクで2年間で5万km乗ってました。


まだまだ快調だったのですが事故に巻き込まれて再起不能になりました。

車の場合は事故ってもよっぽど酷いことにならない限り修復することが出来ますが、バイクの場合は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中型で5万ですか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 20:06

大型バイクに乗っていますが、現在4万kmです。



やっと慣らしが終わってアタリがついてきたかな?
という感じです。

原付で、友人は20万km以上乗ってますが、
特に問題ないですよ。 もちろんメンテは必要ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーーけっこう乗れるものなんですね(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 20:07

ちゃんとメンテナンスすれば36万キロもありですね。

でもほとんど99パーセントのひとがその前に飽きてしまいます。今の日本のバイクでちゃんとメンテナンスしてれば10万キロはいきます。原付とはいえメンテナンスにはそこそこお金がかかることは覚悟してくださいね。あ、でもスズキのチョイノリは例外かな・・・あれで10万は難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやーーーースクーターで10万キロとは・・・
車にしろ、バイクにしろ、悔しかったら壊れるま
で乗ってみろ!っていう感じですね。
ほんとその前に飽きてしまいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 20:10

70ccのスーパーカブですが、現在30,400Kmです。


今日も通勤に使用しました。
昭和62年式ですが、純正の速度計は振り切ります。

今までの故障個所は、バルブ切れです。

オイル、タイヤは交換しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万キロも走れば買い換え時期かな!と思っていた
私が浅はかでした。
とりあえず3万キロめざして走ります。ありがとう
ございました。

お礼日時:2005/09/02 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!