アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいて、うちの真上の夫婦が月1回くらい派手な夫婦喧嘩をします。しかも、その時間帯が決まって夜中の12時~2時の間なのです。こちらはもう寝床について熟睡している時間帯なのに、夫婦喧嘩の声や物音でいつも目覚めさせられます(怒)

旦那さんの怒鳴り声で目覚め、物が割れる音、窓から物を放り投げる音、天井がドンドンと響いてとても迷惑しています。その喧嘩のせいでその日は睡眠不足。

引っ越して来られた時、挨拶にも来なかったのでどんな夫婦が住んでいるのか分かりません。ほとんど顔を合わすことが無いので。

文句を言いに行くのも(夫婦喧嘩だし)どうかと思って今は我慢している状態なのですが、照明でも落ちて壊れたら文句の言いようもありますけど…

同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?どのように切り抜けられましたか?一度家主さんに言った方が良いのでしょうか?
物損的には被害は出ていませんが、安眠妨害だけは辞めて欲しいのです。

A 回答 (3件)

私も以前住んでいたアパートの下の部屋の方が夜中や明け方によく夫婦喧嘩していました。


小さなお子さんもいたようで、子どもの泣き声がかわいそうでした。
我が家は通報したことはありませんが、誰かが警察に通報するようで、何度も来ていました。
警察の方は一応中に入ってけが人はいないか等を確認し、注意していたようです。警察から大家さんにも連絡がいっていたようです。
ただの夫婦喧嘩ならまだ良いですが、万が一DVだということもありますし、警察に通報してもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も考えた事があります。もしDVだったら?傷害事件とかになったら怖いなぁ~とも…その旦那さん、怒鳴り方が半端じゃなくて聞いてるこっちが怖いです。警察通報も考えて見ます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 10:06

回答にならないかもしれませんが、私も以前、同じような経験をしました。



うちは2階だったのですが、真上(3階)には若い夫婦と子供が住んでいて、たびたび、酔って暴れる旦那さんの声と奥さんの悲鳴、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきてました。

私の場合、夜中起こされた覚えはあまりなかったので、聞こえてきても、「うわー、まただー。お酒っていやだー」位にしか思わなかったのですが、ある日いつもに増してすごい声が。しかも奥さんの悲鳴もはっきり聞こえ、「やめてー」とか言ってるし、あかちゃんの泣き声も尋常じゃなかったので、さすがに心配になり、玄関から顔を出してみたところ・・・

運悪く、暴れてた旦那さんが階段から降りてくるところで、なんと目が合ってしまい、「何見てんだ、こらぁ~!!」とこっちに向かってくるではありませんか!!
その時の恐怖は、今でも忘れませんが、私は慌ててドアを閉めて鍵をかけ、普段かけないチェーンまでかけたのですが、危機一髪、旦那さんはドアをバーン!!と蹴って去っていきました・・・ほんと怖かったー・・・
翌日、廊下に出てドアを見ると、裸足(!あの人、靴もはかずに外に出たのかー、とびっくり)の足跡がくっきり残っていました・・・

身に危険を感じた私は、母(この事件のときは不在でした)に話をし、母はすぐ大家に報告。
旦那さんが酒乱なのは大家も知っていたようで、何度か注意していたようですが、さすがに退去を求めたようです。奥さんと赤ちゃんも実家に戻ったみたいな話を後で聞きました。

というわけで、あまり迷惑をこうむるようなら、大家さんに相談した方がいいかもしれませんね。(その大家さんにもよると思いますが・・・)
天井を突いて注意を喚起する手もありますが(別のところに住んでた時、上の人が夜中に掃除機をかけたりするので、寝られずによくやってました)、こんな激しいけんかをする人たちなら、逆切れされかねないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒乱の旦那さんと目が合った時の恐怖、分かるような気がします。私は怒鳴り声だけで体が萎縮してしまってますから…本当に男の人の怒鳴り声って怖いですよね、慣れていないもので(泣)もう少し様子見て、エスカレートするようなら、大家さんに相談に行ってみることも考えてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 10:59

こんにちは。



夜中の夫婦喧嘩・・。迷惑な話ですよね。

いっそのこと、警察に通報してはどうでしょうか。
わりにすぐ来てくれますし、誰が通報したかおまわりさんは明かしませんから安心です。

ご自分で文句を言いに行ったりすると、喧嘩の最中でカッカしている人たちですから、下手すると何らかの被害にあう可能性もあります。

警察が来れば、その夫婦も少しはビビって、今後派手な喧嘩はしなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。夫婦喧嘩でも警察は動いてくれるんですね~時間的には、30分も続かないのですが、こっちは目がすっかり覚めてしまって(泣)警察通報も考えて、もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2005/09/02 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!