都道府県穴埋めゲーム

初めてコンパクトデジカメを買おうと思っています。カメラのことは、フィルムカメラも含めて詳しくありません。嫁はデザインで、キャノンIXY600がいいと言っていますが、これには手ブレ防止機能がついていないことが気になります。どうしても手ブレ防止機能が必要であるのなら、パナソニックのルミックスシリーズがいいと思うのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

シャッター速度が遅くなるシーンが多いか少ないかの問題です。


屋内撮影や、夜間(夜景・花火んなど)が多いなら有った方がいいですが
普通に有って困るものではないので、予算と好みでしょうね。

晴天時でも失敗する確率は確かに減りますが、きちんと構えて撮れるのなら
それ程心配は要らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。助かりました。

お礼日時:2005/09/03 07:56

必要だと思います。


カメラ本体が小さいとしっかり握れずにシャッター押すこともよくありますしテブレで写真がだめになることも多いです。特に夜間での撮影には手ぶれ補正機能は活躍してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報