アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイバーショット DSC-RX0はアクションカメラでなく、超小型コンデジですが約6万円と高額です。
私は片方に杖をついてハイキング撮影をしますが、ここまで性能が良くなくとも気軽に撮れる手のひらに収まるコンデジを探しています。
値段も15000円と安いのでキヤノンの『iNSPiC REC FV-100』が第一候補に挙がっていますが、さすがにモニター無しは構図を狙って撮影できないのが難点です。
右杖なので左手にすっぽり収まり、旅先で小さなモニター確認しながらバシャ、バシャ撮っていける安価なカメラを探しています。

「サイバーショット DSC-RX0とiNS」の質問画像

A 回答 (2件)

>左手に持ってシャッターボタンを押すには・・・・



左利き用カメラは現行のデジカメでは見当たりません。

powershotzoomのような縦型なら右でも左でも操作できそうですが、これは望遠側に寄ったレンズなのでスナップ撮影では向かないかもしれませんね。

今自分のIXYを上下逆にして左手で持ってみました。
シャッターボタンが下になりますが左手片手での撮影は出来ました。
慣れれば十分使える方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござました。
左手操作も検討に入れてみます。

お礼日時:2021/09/27 00:08

小型のコンデジも機種が少なくなりましたね、


キヤノンのIXYシリーズはどうでしょうか?
手のひらに収まるサイズだと思います。

https://store.canon.jp/online/
キヤノンのオンラインショップに登録しておくと、時々アウトレット品の販売が案内されます。
私もそこでIXY200を1万以下で買えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
確かに大きさ重量でIXY200は良いかもしれませんが、左手に持ってシャッターボタンを押すには、iNSPiC REC FV-100の方が写しやすいようです。

お礼日時:2021/09/26 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!