アメショー(血統書なし)のメスをかっています。もうそろそろ大きくなってきたので
子どもをと思っています。ペットショップに行くとブリーダーが広告をだし
ていますが、高くて高くて手が出ません。そういう希望者同士のサークルなり
そういう仲介をするサイトはないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。


 よけいなお世話とは思いますが、No.2の方の補足をさせていただくと、「HIV」ではなく「FIV」ですね。HIVはHuman Immunodeficiency Virus、つまりヒトのAIDSウィルス、ネコのはFeline Immunodeficiency Virusです。
 どっちにしても、健康な親同士をかけ合わせるのは基本ですもんね。かわいい子猫ができますように。
    • good
    • 0

参考URLに載っけておくが、これだけは、守ってくれ!


あんたが銭出してでも、彼氏のHIV検査は絶対にやってくれよ!
HIV移されたら可哀想だからな!
可愛いガキできることを祈ってるぞ!

参考URL:http://www.sapporo104.net/1ornyan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉は乱暴だけどやさしさが感じられる
コメントです。

お礼日時:2001/11/04 09:24

ペットの交配募集のページです。


ご参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.pet-enmusubi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。こんなページがあるとは知りませんでした。
いろいろ検索はしてみたのですが・・・。

お礼日時:2001/11/04 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメス猫生後一年ちょっと。避妊手術はしてません。去勢してないオス猫と飼い始め、最近メス猫がおっぱいが張

メス猫生後一年ちょっと。避妊手術はしてません。去勢してないオス猫と飼い始め、最近メス猫がおっぱいが張って出血。その後おっぱいの張りがなくなりおりものなのか尿漏れなのかクッションなど汚れます。もう一匹飼っているメス猫に必要以上構います。病気でしょうか。

Aベストアンサー

病気か、妊娠ではないですか。
いずれにしても病院に連れて行ったほうが良いと思います。

もし本当に質問のような飼い方をしていらっしゃるのでしたら、
あっという間に数十匹、数百匹になりますので
今回妊娠して無くてもかなり大変だと思いますよ。
http://www.inutalk.info/radio/src/kuchikomi/110313yuge.htm
去勢も避妊もどちらも、その猫自体がかわいいのでしたら、
そしてよほど金銭的に余裕があって、数十匹、数百匹でも世話する人も
雇えるし飼えるというのではないのなら、手術すべきだと思います。

妊娠ではないとして出血したりしているというのは通常の状態ではないでしょう。
猫にはひとのような生理はないので、出血の場合は病気の可能性大かも。
どういう病気の可能性があるのかについてはこちらにも書いています。
http://peco-japan.com/57638
こちらに抜粋して書くと、可能性としては
●子宮蓄膿症
●下部尿路症候群
●膀胱炎
●熱中症
●子宮ガン(子宮の腫瘍)
●尿路結石
●子宮内膜炎
など。

尿もれだとしてもやはり病院に行くべきだと思われます、お大事に。

病気か、妊娠ではないですか。
いずれにしても病院に連れて行ったほうが良いと思います。

もし本当に質問のような飼い方をしていらっしゃるのでしたら、
あっという間に数十匹、数百匹になりますので
今回妊娠して無くてもかなり大変だと思いますよ。
http://www.inutalk.info/radio/src/kuchikomi/110313yuge.htm
去勢も避妊もどちらも、その猫自体がかわいいのでしたら、
そしてよほど金銭的に余裕があって、数十匹、数百匹でも世話する人も
雇えるし飼えるというのではないのなら、手術すべきだと思います。

...続きを読む

Qアメショーの口内が黒いのです。

我が家のアメリカンショートヘア(雌猫1歳4ヶ月)ですが、最近口内の上部が黒くなってきました。これは病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

柄というか模様かもしれないです。
うちのロシアンブルーにもあります。
熱いものを食べさせやけどさせたか?もう虫歯?それとも他の何かの病気かと思って心配したことがあったのですが、動物病院で働いていた友人に聞いたところ「柄です!」とのことでした。
ロシアンは体に模様がないのに、口の中にはあるんだなーと不思議に思います(笑)

Qプライドが高い猫の血統種について

前から気になってたことがあります。
比較的にプライドが高い猫の血統種ってあるんですかね?
私はメスのロシアンブルーを二匹飼ってますが少し女王様気質(笑)な感じがします。

Aベストアンサー

プライドの高い血統種は無いと思いますが、
プライドの高い血統ならあると思います。

プライドの高い猫同士で交配していれば、
プライドの高い猫が残っていく確率が大きいので、
親子三代女王様、なんてことはままあると思います。

性格はそういう遺伝と、育つ環境によるものが大きいので、
血統種自体の性格と言うのは、案外あてはまらない物だと思います。
例えば、ロシアンブルーは、「犬の様な猫」と言われ、
猫の中では忠義心があり従順で、人見知りだと言われています。
でも、質問者様のロシアンブルーは女王様気質ですよね。
そういうものだと思います。

あと、高価な純血猫程、裕福な家庭で大事に育てられる確立が高いので、
全体的にプライドの高い猫が多くなる、という傾向はあるかもしれません。

Q生後半年のメス猫、さかりが激しくてお手上げです。

生後半年でまだまだ 子猫だと思っていたら、激しいさかりがきて困っています。飛びつかれて家族のの背中は傷だらけです。出来たら子猫を生ませたいと思っていますが、おだやかに過ごさせる方法がありましたら教えていただけますか。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)
サカリが半年出来てしまいましたか…猫さんはあっという間に
大人になってしまいますからねー。
あの大声と暴れっぷりには私も辟易した経験があります…。
飛びつかれたことはないですが、サカリがくると凶暴化する子もいるみたいですから
その影響かな…私はむちゃくちゃ噛まれた事があります(T_T)

避妊手術をしてしまえばケロリといつも通りに戻りますし、
サカリのストレスや子宮、卵巣の病気も防げますが、子猫を…
とお望みでしたら避妊は出来ませんよね。
ですが、サカリがきたからといってすぐに妊娠をさせてしまうのは
好ましくないようです(まだ体が育ちきっていないからかな…?)
うろ覚えなのですが、2回目か3回目のサカリで…と養育書に出ていました。
ただ、これは自然なサイクルでサカリ(年に2回くらい?)がきている
場合での話しなので、やっぱり1歳過ぎた辺りがいいようですね。
(室内で暮らしている猫さんは年に何度もきてしまうようなので…)

…話が違う方にいってしまいました。すみません。
サカリは起こるだけで結構なストレスなってしまうようです。
神経が過敏になっているのかな…1人になれるドーム型のおうちの
ようなものを作ってあげて、静かに過ごせるようにしてあげれば
あるいは、穏やかにサカリの時期をやり過ごすことが出来るかもしれません。

また、サカリをおさめる方法ですが、排卵をさせればおさまるそうです。
猫は交尾の刺激で排卵するので、確か綿棒等で刺激をする…と
以前同じような悩みで獣医さん相談したときに聞きました。
何分コツもいる話ですので、一度獣医さんに相談されるといいと思います。
人の為にも猫さんの為にも、穏やかに乗り切れるようになるといいですね(^-^)

こんにちは(^-^)
サカリが半年出来てしまいましたか…猫さんはあっという間に
大人になってしまいますからねー。
あの大声と暴れっぷりには私も辟易した経験があります…。
飛びつかれたことはないですが、サカリがくると凶暴化する子もいるみたいですから
その影響かな…私はむちゃくちゃ噛まれた事があります(T_T)

避妊手術をしてしまえばケロリといつも通りに戻りますし、
サカリのストレスや子宮、卵巣の病気も防げますが、子猫を…
とお望みでしたら避妊は出来ませんよね。
ですが、サカリがきたから...続きを読む

Q仔猫4カ月メスについてです。 何度か質問をさせていただいてます。 仔猫4カ月メスです。知り合いから譲

仔猫4カ月メスについてです。




何度か質問をさせていただいてます。
仔猫4カ月メスです。知り合いから譲り受けて3ヶ月経ちます。

慣れてもおかしくないのに、爪切り、ブラッシング
を嫌がります。なので爪切りだけ病院でしてもらっていますが、500円を毎回払うのももったいないと思っています。病院の先生や看護婦さんに爪を立てて、ものすごい勢いで威嚇します。

それと、排泄後のウンチが手足についた時ウエットティッシュで拭こうとしたら逃げます。
ウンチをした後こちらを見て、「近づくな」っというオーラを出します。

歯磨きは、まだ一回もした事はありません。

ちゃんと餌を与えているし、毎日遊んだりしてます。

何がいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごく気になったのですが、
猫は慣れるなんて事はしませんよ?イヤなものはガンとして嫌います。

色々と工夫はしてますか?
まずは信頼が大切なのに「いずれ慣れるだろう」と猫が嫌いなことを
ずっとしていたら、それは嫌われますよ。

たとえばブラッシング。
毛の種類も獣毛・ナイロン・ゴム・金属と色々ありますが、
うちは獣毛とナイロンは好きですがゴムと金属は大嫌いです。

たとえば爪切りは、
ちゃんと切れ味のいい物を使うとか(切れ味悪いと爪に負担がかかって嫌がる)
1度に切る長さや、爪を切る態勢にもっていくまでのシチュエーションとか、
切った後のケアとか(うちは切ったあとに遊んでやります)。

実際に飼っている本人できないと分からない事が多いのですが、
基本的な姿勢として「いずれ慣れるだろう」という考えでは無く、
猫が好む物や方法を工夫してあげる方向にしてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報