dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき赤いスポーツカータイプの車のナンバープレートを見たら、
白地に赤い斜線が入っていました。
これは何か特別な意味のあるナンバープレートなんですか?
自分は免許を持ってないのでわかりません。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

仮ナンバーです。

参考URLを記載しておきます。

参考URL:http://pretomato.fc2web.com/kari_nanber.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLよくわかりました。別に特別エライとかってことじゃないんですね(^^;

お礼日時:2005/09/05 12:48

仮ナンバーで、車輌登録してない車で公道を走る場合につけます。

 新車を陸送する時などもこの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
あ、新車って走らせて運ぶんですね。なるほどです。

お礼日時:2005/09/05 12:47

ナンバープレート取得前の自動車を、工場から出荷するときなどに自走させる場合に付けられる仮のプレートです。



たしか、走行区間とか有効日とか限定されてたような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
出荷するときにもつけるんですね。

お礼日時:2005/09/05 12:39

通称「仮ナンバー」というやつですね。


車検の切れた車を公道を走行する必要に迫られた(車検場まで運転していく)際などに臨時で発行されるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
何か特別なのかと思ったらあんまりかっこいいものじゃないんですね(^^;

お礼日時:2005/09/05 12:38

仮ナンバーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/09/05 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!