プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車や電車の中で
CDを使って(聴覚のみ)歴史や文学、または法律を
ラジオ感覚で勉強したいのですが、
そのようなCDって販売されているのでしょうか。
(自分で録音したものではなく、製品で)

~~~ジャンルのCDなら見たことがある、など
何かご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

 歴史で、高校レベルの日本史・世界史などを勉強したいというのであれば、「実況中継シリーズ」でCD付の教材が売られていたと思います。



・『Amazon.co.jp/検索結果』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4875685 …

 あと、LECやTAC・大原など資格スクールの通信教材を利用する方法もあります。宅建や行政書士などで勉強する憲法や民法など分野別のCD教材になっていたり、LECでは、「ipod」を利用した教材もあります。

・『LEC東京リーガルマインド』
http://online.lec-jp.com/defaultMall/sitemap/CSf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 22:08

回答になりませんが・・・。


私は自分で作ってました。なぜなら、探しもせずに無いと決め付けていたし、もしあっても自分の思うような品はないと思ったから。
自分で作れば既に知識にある余計な部分は省けるし、とにかく思い通りに作れます。但し、編集には時間がかかります。ICレコーダ等で録音に始まり、PCに取り込み後、頭出し用に空白の調整、そしてカテゴリ分けなど。
ただ作成後の感想としては自分の声を自分の耳で聞くと気持ち悪いので、可能なら別の人に読んでもらって録音したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の声は・・・いやですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!