1,5mmの革をもーちょっと薄く、柔らかくしたいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

<ikkyu3さんの補足になりますが>その皮の大きさにもよりますが、大きい皮なら電動の皮すき機もありますが小さい皮ならスカ無くてもミンクオイルやサドルソープ<皮用石鹸>等をつけて大きめのゴムハンマーで皮が傷付かない様にいらない皮などで挟んで叩けばかなり柔らかく薄くなると思いますよ。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。字数が少なくてごめんなさいね。でも十分参考になりました。

「皮スキ」という道具を使って、ひたすら、削り薄くします。

DIYのお店の皮工芸の所(東急ハンズで買いました)に有ります。
安全カミソリの刃を反らせた形で、木製の柄がついています。
不要な皮で、十分練習してからが、良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますした。参考になりました。