アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G5でMac OSXを使っています。現在仕事で4台のG5を使っているのですが、2台のG5については、OSの表記が英語になっています。メニューバーについては、4台とも日本語表記されているのですが、ネットワーク、デスクトップ、アプリケーション、ライブラリー、ムービー、ミュージック、書類などの表記が2台のG5においては、英語になっています。OSのインストール時には日本語を選択しているので、間違いはないと思うのですが。環境設定の言語環境の問題かと思ったので確認したところ、いずれも日本語が優先設定されています。OSのプログラムの問題なのでしょうか?解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

Finderの環境設定の 「常にファイル拡張子を表示する」のチェックをはずせばいいと思います。

ただ、個人的にはこの変な日本語表示が嫌いなので、わたしは英語表示で使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大助かりしました!