プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セダンに透過率15パーセントか10パーセントの
スモークを貼ろうと思うのですが、15だと昼後ろからスモーク越し
に中が丸見えになりますよね?
10だとだいぶマシだと思いますが、街灯のない夜にせまい駐車場
で切り返し、車庫入れの視界が心配です。
かなり迷ってます。そう何回も貼りかえれるものでもないですし・・・・
視力は1.0から1.5です。
bBなど箱型の車ならある程度バックで後ろに詰めることが
できますが、セダンだとトランクがあるので視界が悪いと
四苦八苦しそうな気もします。
どっちがいいでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

私でしたら10%のものを張りますよ。


バックもしくは車庫入れをするときサイドのミラーと窓から顔を出して確認すればリヤのガラスが見えなくても大丈夫ですよ。私はずっとその方法ですがまだ1回も当てたことがありません(車がアコードワゴンなのでたしかに後ろがわかりづらいですが・・・)(*^-^*)
    • good
    • 1

以前美車業をしていた者です。


これは頼んで張ってもらうのでしょうか?
それとも自分で張るのでしょうか?
市販品よりもプロ用の方が見えます。
市販品のプロ用とは違いますよ!
ちなみにブラウンよりも黒、黒よりもミラーと言った様に見えずらくする手はあります。
また裏面だけの貼り付けでしょうか?
裏を薄めにし、リヤサイドを濃い目、できればフロントサイドも合法の透過率のものを張るとかなり車内は暗くなります。でもリアはくっきり見えますよ。
ま、慣れの問題でもありますが・・・。
    • good
    • 0

安全で、車をぶつけたくなければ、15%でしょう。


車幅などの感覚を完璧にしてから、10%にしたら?

スモークフィルムで視界が悪いと思うなら、メッシュタイプはどうですか?意外と外からは見えずらいし、車内からの視界は、とても見えやすいです。
    • good
    • 1

知り合いでワゴン車ですけど15パーセント2重貼り仕様です。

この間、深夜のファミレスの駐車場をバックで車庫入れ中、リアゲートを照明柱にぶつけてました。2回目だそうです。(別の場所)

その人も中を見られたくないそうです。

着色フィルムを貼れば当然視界が悪くなり安全性が欠けます。
欠けた安全性をカバーするような運転が必要になります。
例えば、バックの時に各ミラーや視界の悪いリアウィンドーをアテにせず、運転席のパワーウィンドーかドアを少し開けて後ろの安全を直接目視確認しながらバックするとか。
バックモニター取り付けも良いですね。

一番オススメはセダンに似合いそうなカラーが付いたマジックミラータイプを貼るのが良いとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!