電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年振りにWOWOWに加入して、またエキサイトマッチを見ようと思います!
ただ、現在見てておもしろい選手はいるのでしょうか?
もし、いなければ加入をキャンセルしようと思うのですが・・・
現在のリング事情をお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

重量級、特にヘビー級は余り魅力無いですね。

ミドル級はホプキンスが負けて復帰したトリニダードも負け、デラホーヤも昔の輝きはありません。

面白いのは中量級のスーパーライト級で統一の機運が高まっています。強い王者も揃っていますから盛り上がるでしょう。

WBC王者フロイド・メイウェザー、WBO王者ミゲール・コット、IBF王者リッキー・ハットン、そして個人的に一番注目なのがWBA王者カルロス・マウサ。

マウサはとにかく変則でクネクネした動きなので初めて見た人は「なんじゃコイツは!?」と感心するか爆笑するかですね。でも強いかと言われると・・・

勝ち残るのは順当に行けばメイウェザーと思います。ハンドスピードもボディワークもズバ抜けてますから。でも勝ち負けは抜きで見たいのはマウサです。あぁ、考えただけで顔がニヤけてしまう・・・
    • 0