電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて老眼鏡を作ります。
近所の眼鏡屋か量販店かで迷ってます。

量販店は、普通のレンズは安いけれど、老眼鏡などは結局、高くなってしまうとか?

それなら近所の眼鏡屋のほうがいいでしょうか?

皆さんはどうされましたか?

また、予算はいくらぐらい見ておけばいいでしょうか?
(乱視の無い、ごく普通の近視でした。)

A 回答 (1件)

こんにちは



老眼だけの単焦点であれば
量販店でも眼鏡店でも問題ありません

レンズ代の差もないと思います
¥10000セットとかでも大丈夫ですよ

ただ、累進焦点
などの、中近、遠近などになると
量販店でアフタ-ケアがきちんとできるかどうかが問題になります
長い目で見てのお付き合いになりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 単焦点という選択肢もあるんですね!
日常生活に不自由はないのですが、コンタクトをした時や、デスクワークに不便を感じてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!