アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使ってメールを読んだりしていると、マウスにさわっていないのに画面が急に動きます。上下にガクガクと勝手に動いてメールなど文章が読めないし入力もできません。他のキーを押し続けると一瞬止まるんですけどまたすぐにガクガクとなってしまいます。そういう時は一度電源を落とすとその時は治るのですが完全には治りません。何が悪いのでしょうか?ウインドウズXPでエプソンのパソコンです。

A 回答 (2件)

画面を実際に見ないとわかりませんが、

ディスプレイがブラウン管でしたら、近くに磁石があるかどうか確認してみてください。
それかjavascriptで画面を動かしているか、画面が勝手に動くようなソフト(スパム・ウイルス・ジョークソフト)の可能性があります。
一番手っ取り早い方法はトレンドマイクロのHPで無料でウイルスチェック・セキュリティーチェックをしてくれるのでぜひやってみてください。
それでも直らなかったら、OSをインストールしなおしてみてください。
それでも無理でしたらエプソンのサポートセンターに電話をしてみたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずウイルスチェックをしてみたらウイルスはありませんでした。それでマウスを取り替えてみたら不思議とガクガクが止まったのです。今はまだ半信半疑ですがマウスが原因だったのでしょうか?!いつまた揺れ始めるのかとドキドキしていますが今のところ落ち着いています。2つも回答いただいてありがとうございました。

2連で失礼します。

わすれていました。
ディスプレイ自体の問題がある可能性が非常に高いと思われます。
ディスプレイ本体を替えてみてはいかがでしょうか?
失礼しました。
    • 0