プロが教えるわが家の防犯対策術!

こん○○は!ヽ(^-^)/ 今日30キロオーバーで赤切符を切られてしましました。(T_T)29キロまでだと青切符なんだそうで、このまま不運をなげくか、何か良い方法があるのか、知っている人がいましたら、レスください。罰金よりも免停というのが、、、(^_^;)出頭は12月21日なんです。

A 回答 (7件)

サインはしちゃったんですよね?


だとすると、もし争ってもそこをかなり突っ込まれます。
サインと言うのは、『上記の違反をした事を認めます』と言う意味のサインですから、
『認めないんだったら、なんでサインしたの?』と言われますし、
また、『違反していないと言う証拠を出せ』などと言う、
不条理な事も言われると思います。
ですので、この場合はおとなしく不運(?)を嘆くのが
一番安全、且つ早く免許が返って来ると思いますよ。
免停も、初犯なら講習を受けるだけで返って来るらしいですし。
    • good
    • 0

家裁の呼び出し状に慄いているのですね


ご心配要りません。
何せ貴方の同類がごちゃまんと同日集まって
居ますから。
家裁では、「この事に相違有りませんか」
「異議は有りますか」と聞かれます。
素直に「大変な事をしたと深く反省しています」
と言って下さい。 相手も人間です温情ある
人ですと「罰金は払ってくださいね」で済みます。
温情の無い人、貴方の誠意や反省が認められない
場合は日を改めて免許センターに呼び出されます。
免停講習会です。若し、初犯でしたら講習会の
最後のテストで合格すれば帰りには免許が
返して貰えます。 30日免停29日減免措置です。
もし、ちょっとおばかさんでしたら30日の免停
を有りがたく頂戴してしまう事になります。
何れ、家裁が勝負です。がんばって!!!
僕は免停一回一日に三回捕まった時 
49kmオーバー二回(実際は100kmオーバー)
全てごめんなさいでクリアーしましたよ。
    • good
    • 0

御愁傷様です。


講習を受ければ期間は短くなるし、初回は特に
ボランティアとかで、一日奉仕すると実質2日になるという話も聞きますが?

自分は、明らかに百うん十キロでバイクで高速飛ばしてて(10年前だから余裕でアウト)、
後ろに赤いの光ったの気付いたとたんにスピード落としたんで~計測を落としてからにしてくれて、
104キロでギリセーフてのありました。

正直な対応が一番ですね~。
あん時は、黒塗りベンツが絡んだりしてて
逃げきりを狙ったというのもあったんだけど...。

で、今や高速は、バイク100キロ化したもんなぁ~
「安全の為!」
警察もおかしいのぉ~!!!
あ、脱線!失礼~!
    • good
    • 0

赤切符にはサインをしてしまったのですよね?それでした


ら、ひっくり返すのは至難の業です。
不満な点がある場合、検挙された時点でサインを拒否し、
その場で調書を作成してもらわなくてはいけません。
例えば、速度測定装置の設置や機械の状態に文句がある場
合、光電管式で、2点間の距離に信頼がおけない場合など
ですね。その場合は、メジャーを用いて距離を測ったり、
レンズつきフィルム(使い捨てカメラ)を近くの店で買っ
てきて、いろいろな角度から取締りの状況をフィルムに収
めておく、などの準備をしておかなくてはいけません。

いずれにしろ、サインしてしまってから不起訴に持って行
くのはほとんど不可能ですから、正当な手段で「何とかす
る」のは諦めましょう。
不正な手段については、ここで書くわけにはいきませんの
で…
    • good
    • 1

30キロオーバーで捕まったっていうことは、本当はもっとスピードがでていたのではないですか。


結構スピード違反ていうか警察のやり方も酷いところがあるけど、実測はスピードを何%かは引いて出しているので30キロで良かったと思いますよ。
30キロ以上は×2,000ぐらいの罰金が来るので・・・罰金は関係ないか。
とりあえず良い方法はありません。裁判をしても時間がかかるだけで覆ることは無いとも言えませんが止めた方がいいでしょう。
初めてだったら一日免停で我慢して次からは気をつける事ですね。
って言ってる自分は44キロオーバーで捕まった事あるんですけどね。
    • good
    • 0

そうですね~ギリギリのところで悔しい(?)ですね。



自分の正当性に確信があるのであればとことん闘えば
(調書にサインをしないなど)良いのですが、免停は
困るからおまけして・・・という程度では、覆すのは
はっきりいって難しいと思います。
どうしても何とかしたい!ということであれば、まず
それだけのスピードを出した正当な理由を述べられる
ようにしないといけません。最後まで言い張れる(?)
信念があれば、うまくいけば不起訴になります。

参考までに、そういった問題に詳しいHPをお教えし
ますね。↓
特に、その中の「交通取り締まりに"No!"と言えるBBS」
では、まさしく同じような話題(笑)が取り上げられ
ていますので、とても参考になると思いますよ。
また、そのHPの管理人である今井亮一さんの著書
「ここが知りたい 交通違反・裁判まるわかり」(小学
館文庫)もとても詳しく、おすすめです。

参考URL:http://w3.to/imai
    • good
    • 0

あきらめましょう。


証拠が残っている限り、逃げられません。

下手に小細工すると罰金が増えたり、交通刑務所に
しょっぴかれます。

詳しい方フォローよろしく。
ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!