プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームのカテかどっちか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。

現在ローズオンラインというMMORPGをやってます。通常プレイではなんら支障はなく遊べますが、街などでの個人商店(フリマ?)が何十件とあるときは読み込むためか1~3秒位止まります。何回かカクカクした後はスムーズに動作します。
そこでメモリの購入を考えていますがある程度は改善出来るのでしょうか?+512Mで1024Mにしようか考えていますが変化がなければショックですので(高いですし・・)アドバイスお願いいたします。環境を記載しておきます。

ローズオンラインの動作環境(推奨)
IntelPentium?3 1Ghz以上
実装256MB以上
GeForce3Ti200以上

私のPC環境(デスクトップ)
Pentium4HT 2.6Ghz
メモリ512MB
ATI Radeon9800 (128M)
WinXP Home sp1
回線速度 CATV 実測19.7M
(途中で切れたりすることはないです。今のところ)
不要な常駐やサービスはソフトを使って消してあります

上でも書きましたが、これでメモリを追加すれば良くなるのかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

メモリの容量に関しては、下記サイトを参考にメモリ使用量をチェックしてみましょう。


スワップしてなければ、増設しても余り効果は無いかもしれません。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …

>何回かカクカクした後はスムーズに動作します。
サーバー側の処理の問題かもしれません。

この回答への補足

チェックしてみました。
ゲームのHPとゲームを立ち上げ(街にいる状態)てチェックしたところ370~380くらいでした。物理メモリが512ですので増設しても効果なしということですか?
グラフィックボードの問題とかもあるのでしょうか?あとCPUとか・・。

補足日時:2005/09/11 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/10 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!