アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートから→終了オプション→電源を切る
と、しても 終了の動作がはいり、一旦電源が切れるのですが、2~3秒後にまた、勝手に何度もゾンビのようにウィンドウズが立ち上がってしまいます。
ですので、だめだと分かっていても、立ち上がってくる時に強制的に本体の電源スイッチで切っています。

本体の電源スイッチでは、電源は切れます。
何が原因と考えられますか?
対応方法を詳細に教えてください。

当方、あまり詳しく無いですが、PC雑誌とか読んで自作してみたマシンです。
また、マシンの必要な情報は何を書いたらいいでしょうか?とりあえず、マザーとOSなど..。

M/B:ASUSのP5GDC-V
OS:XP Pro
CPU:3.0G(J)Pen4
グラフィックボード:ONボードのみ
ケース:(品名不明 古いです)
ネットは家庭内LANで光常時接続

ウェイクオンラン?がきいているから?とか、
ケース?電源が古くて対応していない?とか
口利きで聞きましたが、じゃ、どうすればいいの?
って、設定の修正方法が分かりません。

このままでは、そのうちHDDがいってしまいそう。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この回答への補足

過去ログを探し切れませんでしたので、ありがとうございました。
ASUSのHPのQ&Aみました。
-------
ネットワークアダプタ]-[Marvell Yukon・・・]で右クリック-[プロパティ]-[詳細設定]タブ-[プロパティ]で「ウェイクアップ機能」を選択、

と、あるのですが、この「ネットワークアダプタ」は、どこにあるのですか?
本当に申し訳ありません。
教えて下さい。

補足日時:2005/09/12 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもすみません。
[ネットワークアダプタ]-[Marvell Yukon・・・]ってどこにありますか?
当方winXPです。どなたか教えてください。
QNo.1160881 の方は、これで直ったのですよね。
期待が持てるのですが、...
教えてください!m(_ _)m

お礼日時:2005/09/14 00:24

BIOSのPOWERタブでAPM Configuration の次の項目をチェックしてください。


Power on By RTC Alarm からPower on By PS/2 Mouseまで[Disable]になっている。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございました。
Power on By RTC Alarm からPower on By PS/2 Mouseまで[Disable]になってました。

補足日時:2005/09/11 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、ありがとうございました。
ご指示感謝します。

お礼日時:2005/09/14 09:27

>[ネットワークアダプタ]-[Marvell Yukon・・・]ってどこにありますか?



コントロールパネル-管理ツール-コンピュータの管理-デバイスマネージャー に在ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで、直りました。本当に感謝しています。
いろいろと、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!