アマテラス大御神の漢字のところがわかりません。
誰かわかる人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

読み方 _」に関するQ&A: ” _ ”の読み方

A 回答 (7件)

>大御神の読み方です。


 オーマイガッ。

あ、いや、その・・・おーみかみ!

ykkw_2001(恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問変なの上に、質問の仕方まで違う私に
付き合ってもらっちゃて、ykkw_2001さん
ホントありがとございました。
sesameさんにも悪いことしちゃったなぁ、ごめんなさい!

お礼日時:2001/11/09 03:05

あまてらすおおみかみ で 正解ですが


以前は あまてらすおおみのかみ と 言ってたような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおみのかみでもいいんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 03:07

future9さん,自信もっていいよ。


オオミカミが正解です。
ちなみに,IMEもATOKも「あまてらすおおみかみ」と書いて漢字変換すると「天照大神」になっちゃうけどね。
mink-oilさん,ykkw_2001さんのところの「参照URL」をクリックすると答えがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにほんと、ありがとございました。
問題解決しました。

お礼日時:2001/11/09 02:58

 「おおみかみ」です。

普通は、「天照大神」と表記します。

この回答への補足

ありがとございます~!
普通、大神と書くんですかぁ、勉強になります。

補足日時:2001/11/09 02:48
    • good
    • 0

オオミカミだったと思います。


自信は持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな深夜に、変な質問に答えてくれて
ありがとございます。

お礼日時:2001/11/09 02:48

天照



IMEで変換できちゃいました。

参考URL:http://www.kan-ki.com/otogi/sinwa/otogi02.htm

この回答への補足

すみませ~ん!大御神の読み方です。
ホントすみません。

補足日時:2001/11/07 00:00
    • good
    • 0

天照です。

この回答への補足

すみません!読み方でした。質問の仕方が
変でした f(^^)

補足日時:2001/11/07 00:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国人は日本人が漢字を書いている事についてどう思っているんですか?また日本人は漢字を進化させて平仮名とカタカナを発明して

中国人は日本人が漢字を書いている事について
どう思っているんでしょうか?
また
日本人は漢字を進化させて
平仮名とカタカナを使用していますが
その事について中国人はどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

別にどうも思わないんじゃないでしょうか。
日本から中国に渡った和製漢語もありますが、ほとんどの日本人は何とも思わないでしょう。

中国語の中の日本語
http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/dd040912.htm

日本から中国へ伝来した和製漢語
http://freett.com/nandon/lunwen1.htm

Q英語文です。誰か訳せる方お願いします。 なんとなくはわかるんですが細かいニュアンスがイマイチわかりま

英語文です。誰か訳せる方お願いします。
なんとなくはわかるんですが細かいニュアンスがイマイチわかりません。


Ciao Taro ! I now have a hotel. I didn't know I was visiting after Golden Week and it would be hard to find a hotel. But through Airbnb I found a good price at Tsukiji Tokyo. Soon I will start making appointments, but time with Jiro and you is first, so please let me know when you have made a time.

Aベストアンサー

やっほー太郎!私はホテルを持っています!私は、私が行くのはゴールデンウィークの後で、そこはホテルが取りにくい事を知りませんでした。でも、Airbnbで東京築地で良い宿を発見した。すぐに予約したいのですが、まずは次郎と貴方との予定を立てるのが先だから、いつ会えるのか教えて!

お相手もネイティヴではないようですので若干ミスがありますが...こんな感じだね。最初のI have hotel と after GW ってのがよくわからないね。afterなら予約取れるけどね。

Qこの漢字わかる人いますか?



なんて読みますか?

Aベストアンサー

>この漢字わかる人いますか?
>潭

>なんて読みますか?

⇒潭 「どん」・「たん」と読みます。

(1)「(深く水をたたえた)ふち」
(2)「(ずっしりとたまって)奥深い」
という意味です。

Q高校数学の問題です。 誰かわかる人はいませんか?

高校数学の問題です。
誰かわかる人はいませんか?

Aベストアンサー

何が、どこが分からないのですか? 複雑なことは何も求められていないと思いますよ。
 「公式」だとか「うまい解き方」なんてないので、「手」を使うだけです。

 最初は、「p = -1 + √5 」と書いてあるのですか? だとすれば、これが①を含む方程式の解なのですから、すんなり x に「p = -1 + √5 」を代入して

  ①= ( -1 + √5 )^2 + 2*( -1 + √5 )
   = 1 - 2√5 + 5 - 2 + 2√5
   = 4

 次は、単純に「p = -1 + √5 」および①を含む式からpは「p^2 - 2p + 4 = 0 」を満たすので
  p^2 = 4 - 2p = 6 - 2√5
を代入して
  ( 6 - 2√5 )^2 - ( a + 8 )*( 6 - 2√5 ) - 2a* ( -1 + √5 ) + 4a + 1
 = 36 - 24√5 + 20 - ( 6 - 2√5 )a - 48 + 16√5 + ( 6 - 2√5 )a + 1
 = 9 - 8√5
(ちゃんと「a」が消えますね)

 これを「n」の入った式に代入すれば
  9 - 8√5 + ( n^2 + 2n√5 ) * ( -1 + √5 )
 = ( -1 + √5 )n^2 + ( 10 - 2√5 )n + 9 - 8√5
 = (-n^2 + 10n + 9 ) + ( n^2 - 2n - 8 )√5
これが有理数になるためには √5 の係数が 0 でなければならないので、
  n^2 - 2n - 8 = 0
  ( n - 4 )( n + 2 ) = 0
より、
  n=-2 , n=4
 「-2」でない方は「4」ですね。

 計算違いをしているかもしれないので、ご自分でしっかり計算してください。

何が、どこが分からないのですか? 複雑なことは何も求められていないと思いますよ。
 「公式」だとか「うまい解き方」なんてないので、「手」を使うだけです。

 最初は、「p = -1 + √5 」と書いてあるのですか? だとすれば、これが①を含む方程式の解なのですから、すんなり x に「p = -1 + √5 」を代入して

  ①= ( -1 + √5 )^2 + 2*( -1 + √5 )
   = 1 - 2√5 + 5 - 2 + 2√5
   = 4

 次は、単純に「p = -1 + √5 」および①を含む式からpは「p^2 - 2p + 4 = 0 」を満たすので
  p^2 = 4 - 2p = ...続きを読む

Q間違えているところが分かりません…わかる人いませんか?

間違えているところが分かりません…わかる人いませんか?

Aベストアンサー

ステップ1
④18/24の分子と分母を2で割ると9/12です。3で割ると6/8。

ステップ2
⑥、⑦は⑤と同じように、分子も分母も2倍、3倍、4倍したものを書きます。
 ⑥8/10、12/15、16/20
 ⑦10/16、15/24、20/32

⑨はまず約分を正確にします。
分子と分母を2で割って12/21まではよいのですが、もっと割れますよね。
さらに3で割って4/7にします。
 4/7、8/14、12/21

⑩も約分を正確に。8÷4=2なので2/9になります。
 2/9、4/18、6/27


人気Q&Aランキング

おすすめ情報