アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中百舌鳥

皆さんはこの漢字の読み方知っていますか?

A 回答 (15件中1~10件)

なかもず


だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です。

これ調べなかったら初見では読めないと思います。

お礼日時:2024/02/12 21:13

普通に読めるでしょ・・


大井町線チャレンジしてみてください

下神明
戸越公園
中延
荏原町
北千束
九品仏
尾山台
等々力
上野毛
    • good
    • 0

大阪難読地名の中では、比較的簡単な方の部類じゃないですかね。

    • good
    • 1

なかもず 大阪出身だと地下鉄の駅にあるのでわかりますよね。

全国的にはどうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知っていても漢字は知らない人は多いと思いますよ。

お礼日時:2024/02/13 11:44

なかもず。


百足=むかで、五月蠅い=うるさいなどの一種です。百舌鳥=もず
    • good
    • 0

大阪は難読地名の宝庫ですが、


百舌鳥(もず)は共通語なので、たいてい読めるでしょう。

大阪府堺市にある世界遺産でも知られています。
https://www.city.sakai.lg.jp/kanko/rekishi/sei/i …
    • good
    • 1

「なかもず」ですね。


Osaka Metroは「なかもず」、「あびこ」、「なんば」はあなたの様な人のためにひらがな表記ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひらがなは知っていても漢字で書けと言われたら意外と知らない人は多いと思いますよ。

お礼日時:2024/02/13 01:31

なかもず♪


北大阪急行、御堂筋線の終点ですよね…(⁠^⁠^⁠)?

「もず」は2文字なのに、ちょっと不思議ですよね…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中+百舌鳥でなか+もずと呼ぶらしいです。

お礼日時:2024/02/13 01:30

大阪の堺にある地名


なかもず

一口 とか
艮町とか
良く難読にあげられていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です。

お礼日時:2024/02/13 01:29

知ってるよ。


 自分の高校時代の理科の教師が最寄りの府立大学農学部出身でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A