プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中百舌鳥

皆さんはこの漢字の読み方知っていますか?

A 回答 (15件中11~15件)

ところで「百舌」は大丈夫なんだろうかと勘繰ってみる.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ他の回答者さんの回答みれば答えは既に出ている。

中+百舌鳥
で分ければ読めると思います。

お礼日時:2024/02/12 21:50

百舌鳥 = [もず] は、熟字訓としては初歩のうちです。



特別に国語を深く勉強したわけでなくても、そこそこ一般常識のある人なら、誰でも読めますよ。

読めなかったら社会人として、はてなマークを付けられてもやむを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、関東の人とかだったら調べなかったら初見では読めないと思います。

お礼日時:2024/02/12 21:24

なかもず



南海ホークス(現福岡ソフトバンクホークス)
がダイエーに身売りするまで
2軍の本拠地、合宿所があった場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、正解です。

お礼日時:2024/02/12 21:22

調べなくても地元の人や野球好きの人は自然に覚えるでしょう。



駅もあるし野球場もあるし。あぶさんを読んでたらわかるよ。
    • good
    • 0

大きな古墳があるとことして、中学生の時に知りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ地元の人じゃないと調べなかったら読み方わからないよなぁ〜

まぁ漢字で書かれているよりひらがなで書かれていることのほうが知っている人は多そうです。

お礼日時:2024/02/12 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A