電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢字の読み方

この漢字はなんと書いてあるのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか。

「漢字の読み方 この漢字はなんと書いてある」の質問画像

A 回答 (4件)

素人なので参考までに。


「褒章」ではないでしょうか?
こちらのサイトで調べてみました。
http://font.designers-garage.jp/ds/execute/FontS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
この漢字がこのように変化するのですね。 
迷いましたが、一番最初に詳しくご回答いただきましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/05/22 10:15

褒章(ほうしょう)と読みます、



主なところでは、黄綬褒章・紫綬褒章・藍綬褒章が一般的です、
後は紅綬褒章・緑綬褒章など、

画像は当方の物ですが、時代によって字体の「章」が変化したようです、詳しくは解りません、
写りはいまいちですが。
「漢字の読み方 この漢字はなんと書いてある」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお写真まで撮っていただき、有り難うございます!
あなた様の箱の字体とも少し違いますね。
頂いた時や褒章の種類によって字体も違うのでしょうか。。
とにかく、すっきりいたしました。
有り難うございました。

お礼日時:2017/05/22 10:21

慶事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
今回は褒章で間違いないと判断させていただきます。

お礼日時:2017/05/22 10:17

No.1の方の仰る通り。

中身はそれなりに凄い物のはず。
「漢字の読み方 この漢字はなんと書いてある」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真つきのご回答、有り難うございます!
助かりました。
家族に報告させていただきます。

お礼日時:2017/05/22 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!