ショボ短歌会

葬儀社の仕事の募集がありました。
○セレモニースタッフ(葬儀会館での接客業務)
○フードスタッフ(配膳業務)
の募集でした。
配膳業務は、なんとなく仕事内容が分かるような気がしますが、葬儀会館での接客業務とは、どうゆうことをするのでしょうか?

募集の時間も、1週間毎のシフト制で希望を聞いてくれるそうです。
時間も希望をきいてくれるそうです。(8時から21時まで)

週1、4時間からの募集となっているので
パート募集になると思うのですが。
どういう仕事になるのか、経験した事がある方
よろしくおねがいたします。

A 回答 (1件)

冠婚葬祭業に携わっている者です。


うちの会社の場合、という話しになってしまいますが、参考になれば幸いです。

当社の『セレモニースタッフ』の仕事内容は
・通夜、告別式で受付の手伝い
・式の最中に、順番に会葬者に焼香を促す
・通夜、告別式の会場の準備、片付け
・葬儀が発生していないときに会館の掃除
・当会館は遺族の宿泊施設があるので、要望があれば朝食出し。コレは朝早いらしいです。

だいたいこんな感じでしょうか。

条件に合った職場だといいですネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amodeさん、回答ありがとうございました。
お答えいただいたので、だいたい分かりました。

履歴書を送り、書類選考の後面接のようです。
パートでも選考はとても厳しいです・・
面接までいき、はやくお仕事したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!