アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに新しくモスバーガーがオープンします。モスバーガーのシフトや仕事について(自分は男です)、またオープニングスタッフは最初どんなことをするのか、研修は何をするのかなど知りたいので、何か知っていましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

お店によって仕事の内容は若干違ってくるかもしれませんが(直営店じゃないこともあるので)、基本的にはレジ、調理、仕込み、掃除、在庫確認と発注、レジ閉めなどです。

閉店後はメンテナンスもあるかもしれません。

食事時はめちゃめちゃ込む事もあり、大変忙しいです。
天候が悪いと人がこない事もあり、暇になったりしますが、仕込みや掃除、在庫確認などをするのでゆっくりしている暇はありません。

研修は接客やレジの打ち方、調理の仕方、仕込、調理道具の使い方やメンテナンスなど、いつ営業が始まってもいいように練習するはずです。場合に寄っては本部のトレーニングセンター(?)のような所に行かされることもあるみたいです。

シフトは、お店の営業時間によって違ってくるはずなので、直接聞くのがいいかと思います。
朝、午後、夜、深夜のメンテナンスというように分かれていることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした。大変参考になりました!

お礼日時:2005/10/16 16:43

モスバーガーはコンビニみたいに個人経営(フランチャイズ制)のお店も結構多いみたいです。

そのような店だと店長の方針しだいでかなり変わってきます。

私は個人経営のモスバーガーでバイトしたことがありますが、研修なんて0でした。
最初にちょっとだけ手本を見せられて、後は自分でヤレって感じでした(^^;

オープニングスタッフって開店前から入るバイトですかね?
それでしたら掃除とか揚げ物油を入れたりした覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした。参考になりました!

お礼日時:2005/10/16 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!