最近「取っ手のとれる~T-fall」(でしたかね?)
とか、持つところがはずれて重ねて
収納出来る鍋、フライパンセットが
売ってますよね。興味があるんですが、
それなりにいいお値段だし、取っ手が
とれる事が果たして便利なのか、
便利を上回る不便がないか、
どなたかお使いの方、使い心地を
教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私もここ何年かT-FALのフライパンとおナベを使っています。

私が買ったときはセット販売しかしていな買ったのですが、今は全て単品で購入できるようです。何と言っても軽くて洗いやすいのがいいですね。けっこう持手のところが汚くなるので、取り外せるとお皿を洗う感覚ですみずみまできれいになるのでいいですよ。重たいものを運ぶときは、取っ手を2つつけたりします。
いつも使うものだから、使いやすいものがいいですよ。
ご心配出したら、小さなおなべを単品で買ってみたらいかがでしょう?
私はこれを使うまえは、某メーカーの高いものをもっていましたが、このおなべとフライパンの虜になってしまいました。(大袈裟かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。
単品で買えるんですね!
とりあえず、ひとつ買ってみようと
思います。
貴重な御意見、ほんとにありがとう
ございました!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

家も4点セットの物を使っていますが,使い心地はとても良いです。


難点は,金属製のお玉やフライ返しえお使うと傷がつくので使えない事です(傷が付くとその部分から錆びたり、焦付き易くなるから)
同時に2つの鍋を使っているとき取っ手が1つしかないのでかき混ぜる時に付け換えなければならない(取っ手を持たないで混ぜると不安定で危険  中身が重い時は良いのですが)この2てんを除けば、とても良い物です
これから購入されるのなら、圧力鍋にもなるセットが良いと思います.圧力鍋って以外とかさばるので単品で買うより普通の鍋としても使え、収納もコンパクトになるのでお勧めです
家のは戴き物なので、次回の購入の時には圧力鍋のセットにしようと思いますが、耐久力に優れているので何時になることやら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
圧力鍋になるんですか!?
特殊な蓋なんですかね。新たな
一面が出てきた、、、。
なんか私の知らない事をたくさん
教えて下さって、ありがとうございます。
(ちなみに圧力鍋のセットって
いくらくらいなんでしょうね、、、。)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も使ってます。

収納もいいし,大きいフライパンもさほど重くないですし、ただ一度に3つの鍋を使う時は2つしか取っ手がないから,使いまわししないといけないです(私は,鍋を移動しながら使うので)それだけが、ちょっとね!!(取っ手を付けないで使う分には、いいけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですか、取っ手は二個あるんですね。
フライパンもそんなに重たくないんですか。
うーん、どんどん欲しくなってきました。
答えて下さって、有り難うございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。


私はティファール社のを使っていますが、取っ手のグラつきは全く無いですよ。(付け外しが面倒とも思いませんし・・)
今の時期だとストーブの上で煮込み、なんて時に、
取っ手にひっかかって鍋をひっくり返す、なんていう心配もありません。
で、食洗機も使っていますが・・・確かに綺麗に洗えますけど、サイズ的にどうでしょう??他の食器が入らなくなると言いますか(笑)
お使いの食洗機にもよると思いますけど
それは期待しない方が良いかもしれません。
あと、タッパー代わりになる蓋は、かなりキツく閉まるので安心と言えば安心ですが別に持ち運ぶ訳じゃ無いし(笑)
外すのにかなりの力を要するので私は使っていません。
でも一応私は満足しています。
特に収納の時(冷蔵庫含む)はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。
食器洗い機は、そうですよね、お皿だけで
いっぱいになりますしね。
 でも、ティファール社のものは
なかなかよさそうですね。
ほんとうにどうも有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

うちの店でも扱っているのですが、どうも人気がないようです。


理由は取っ手のとりはずしが大変ということにあるようです。
最近ではずいぶん改良されて軽くなりましたが、取り外しにコツがいったり、重かったりしました。
鍋も傷がつきますし。
毎日使うならそのままのほうが手軽でいいというお客様もいらっしゃいました。

確かに収納に便利ですし、冷蔵庫やオープンに入れられるので料理の幅も広がります。
洗うのも楽ですしね。

もし買われるのなら通信販売などではなく、実際に手にとって何度も取ってをとったりつけたりして楽にできるようなものを選んでください。
ブランド名にまどわされず、自分の使い勝手のいいものを選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですか、あまり売れてないですか、、、。
特に大きいサイズのフライパンなどは
重いと結構つらいんですよね。
今使っているフライパンも、売り場で
持ってみて、出来るだけ軽いものを
選びましたから、、、。
 通信販売は、やめておきます。
貴重な御意見、有難うございました。

 ところでどなたか、宣伝している
「食器洗い機でカンタンお掃除OK!]
という点について御存じの方、おられます?
実は食器洗い機を買ってから、もう便利で便利で、
これで鍋まで洗えたら完璧なのに、、、と
いうのが、この商品にひかれる一つの理由なんです。
もしお使いの方がおられたら教えてください! 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

一人暮らしを始めた時に、台所収納が狭かったので思い切って買いましたが、使い勝手良いですよ。

私はフライパンサイズと大中小の鍋サイズの4点セットを買ったのですが、フライパンサイズに重ねて収納してます。全ての物で、炒め物も煮物も出来て、こびり付く事もナイし、タッパーの蓋みたいな物も着いているので、そのまま冷蔵庫に保管できるし、電子レンジも使えるし、持ち手は1つしかないですけど、煮込んでる物とかには、使わないでいるので、さほど困りません。流しも狭いので、洗う時、持ち手が邪魔になる事も無いです。料理中の他の鍋との違いはあんまりわからないんですが、(良い鍋をつかった事が無いので。)ワタシ的には、買って使って、大満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。
そう!フライパンって、取っ手が
流しからはみ出るから、洗う時みずしぶきが
飛びまくるんです!そうか、そんな利点が
あったのか、、、。
電子レンジOKも知りませんでした。
貴重な御意見、感謝してます!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このブランドのものではありませんが、似たような


取っ手の取れるものを使っています。
(貰った物なので値段は不明です)
我が家の場合で言うと、取っ手ははじめに使ってから
付けたままです。
確かに外すと収納に便利ですが、かなりの頻度で使うので
その都度付けるのは非常にメンドクサイです。
でもセットなので、あまり使わない大きさのものは
うまく片付いてくれています。

あと、うちのやつはそんなに良い物ではないからかも
知れませんが、取っ手は結構グラグラします。
しっかりカチッとはまっているので、使用中外れることはありませんが・・・。

あまり参考にならない答えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
そうですか、取っ手がぐらぐらしますか、、、。
 
最初につけて、つけっぱなしということは
他のサイズのものはあんまり出番なし、って
ことですよね。
お鍋がいっぱいついてて、「これって
たしかに収納場所は取らないと思うけど、
全部まとめて収納場所で眠りっぱなしに
なれへん??」って思ってたんです。
 貴重な御意見、感謝しています。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

鍋自体の収納もそうですが、私が感じている利点は「作ったものを鍋ごと冷蔵庫に入れられる点」です。

取っ手があるとどうしても邪魔で冷蔵庫には入らないし、カレーなどの色や匂いの強いものはタッパーに移すとタッパーにそれが着いてしまいますので出来れば避けたいですし、そのまま保存できるなら手間なく再加熱が出来るという利点もありますよね。
あと、もしかしたら取っ手がなかったらそのままオーブンにかけられるのかな?とも思うのですが、そのあたり如何でしょう。
知り合いが使っていて、良いと薦めてくれていたので、私はこれから買いたいと思っています。
他の方の意見も伺いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
そうですよね、宣伝聞いてると
これは買いかな?って思うんですよね。
実際使っている人の意見、聞いてみたいですよね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

この鍋は使ったことは有りませんが、コマーシャルで知っています。


要は、収納場所の関係で取っ手があると邪魔だという場合は便利でしょう。
使う時は一々取り付ける手間がかかることも確かです。
結局は、メリットとデメリットのどちらの比重が高いかで決められたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鍋を揃えたい

夫婦と幼児1名の家族ですが、IH化に備えて鍋を買い換えることになりました。
検討中なのはジオ・プロダクトの鍋です。

凝った料理はほとんど作らず、多いのはカレーやポトフ風の何でも煮込み料理です。
22センチ両手と18センチ片手鍋を使う機会が多いです。
ジオでもこの2種類を買おうかなと思っているのですが、他にもあったら便利な大きさの鍋はありますでしょうか?
18センチの方のフタはほぼ使うことがないので、行平という鍋でもいいのかなと思っていますが。

人によって便利な鍋は全く違うと思いますので、自分はこれが便利だったという経験談で構いません。

Aベストアンサー

煮込み料理をされることが多いのなら保温調理鍋が便利です。

利点は
1.焦げ付かない
2.電気代が節約できる
3.火にかけておかないので手間もかからず安全
といったところでしょうか。

使い方は、内鍋に材料を入れ沸騰したら、火からはずし外鍋に入れてそのまま置いておくだけです。
1時間程度は高温が保たれますし、2時間煮込みたければ、もう一度再加熱して保温すればOKです。
ご飯を炊いたり、麺類を茹でたりも保温調理で出来ますし、もちろん普通の鍋としても使えます。(私の使っているタイプは内鍋、外鍋ともに別々の鍋として使えるので便利です)

一度使い出すと手放せないですよ。

保温調理鍋で検索されるといろいろ出てくると思いますが、私の使っているのをご紹介しておきます。

http://www.rakuten.co.jp/e-gift/492117/610857/610902/

Q取り外せるティファールの取っ手の部分のキズつきって気になりますか?ふた・取っ手はあった方が便利ですか?

検索で調べてみたのですが、取っ手のキズのことはなかなか載っていなくてスレを立てさせていただきました。近所でティファールが少し安めに売っている時があるのですが、それでもそんなに安いものではないので迷っています。

1. 見本のティファールで多分、お客さんが試しに取ってをつけたりはずしたりしていたのか取っ手をつけるところのフッ素加工がはがれて、引っかききずのようにはがれてしまっていました。(取っ手の付けはずしのない部分のフッ素加工の部分は問題なし)見本品でもこんな感じになってしまうのかなと思い。家では見本品以上に取っ手は取ったりはずしたりしますよね・・。どのくらい使うとはがれてきたりするのでしょうか?すぐはがれてきたりしてしまいますか?結構、気になるものでしょうか?

2. やはり、蓋はついているほうが便利ですかね?取っ手は鍋3つに対して2つついているセットと1つしかないセットがあるのですが、やはり取っ手は多いほど便利ですか?(取っ手が多いほうが高いし、蓋もついている方が高いです)

いろいろ教えていただければうれしいです。よろしくお願い致します。

検索で調べてみたのですが、取っ手のキズのことはなかなか載っていなくてスレを立てさせていただきました。近所でティファールが少し安めに売っている時があるのですが、それでもそんなに安いものではないので迷っています。

1. 見本のティファールで多分、お客さんが試しに取ってをつけたりはずしたりしていたのか取っ手をつけるところのフッ素加工がはがれて、引っかききずのようにはがれてしまっていました。(取っ手の付けはずしのない部分のフッ素加工の部分は問題なし)見本品でもこんな感じになってし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは♪

私は長年に渡り愛用して
います。
数セットあります。

今まで気にも
してなかったので
慌てて確認しました。

傷ないですね!

一番に古いのも引っ張り
出して確認しましたが
ふちは剥がれないです。

でも鍋の真ん中の熱さお知らせの赤い丸が薄く色褪せていました。
新しい鍋は綺麗な赤の丸
違う鍋はと青の丸です。

初期の頃は蓋物なくて
ここ何年か蓋物ですね。

蓋やゴムパック蓋
これらは…あると
便利ですよ。
必要かと思います。

普段の調理で取っ手は
一ヶしか使いませんね。
ティファールを使い
出すと
取っ手がない楽さ?
鍋を数個使用しても
ガス台がスッキリ?
なんで
鍋から皿にとか鍋の移動
位にしか使わない取っ手ですから一ヶで
事足りてます。

洗いやすさも凄く楽に
感じます。
収納がしやすく
綺麗に収まります。

Qジオプロダクトのお鍋について教えて下さい!!

こんばんは。
ジオプロダクトの両手鍋を使っていますが、お鍋の底がガスコンロのごとくの上でつるつる滑ってしまいます。
他にフィスラーの鍋も使っていますが、これは鍋の底が少しデコボコしてるせいかごとくにうまく引っかかってくれます。
ジオのお鍋を使っている方、このようなことはありますか?
熱伝導がよかったり、持ち手が持ちやすかったりして使いやすいのですが、
つるつる滑るのだけが気になります…(vv)

Aベストアンサー

ジオの両手で小さいのを使ってます。
ポトフ用の大きくて深いのもあります。

我が家の五徳は大きさが3種類。

で、この3種類の上に、この極端に大小のなべを乗せても
滑りません。

滑って、困るというようなことはないです。

滑って落ちる?
滑って、ずれる?
滑って、傾く?

どれも、ありません。

すべるのが気になるというのが理解できませんが、
もしかしたら、ガスレンジが傾いてませんか?
つまりは水平が保たれていない。
五徳がちゃんと、水平になっていないとか。

ジオは、洗うのも他のステンに比べても、シンプルなのでとても
気に入ってます。

Qフライパンの取っ手がカタカタと。

T-FALのアマラル ソワレ フライパン 26cmを使っています。
そのフライパンを落としてしまい、取っ手が横にカタカタと固定がゆるくなってしまいました。幸い、おそらく料理に支障は出ないくらいの程なんですが、もし直し方があったら教えてくれませんでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

ネジ?みたいなのがあれば強く締めるとか…
すいません、これくらいしか思いつきません・・・

Qジオの代金

4600万円の建売物件をお盆の時期に探して
9月末に契約しました。支払い時にジオの代金が
17万円であり、これは購買側がジオに支払う
とのことで支払いました。

ジオはデベロッパーの販促ツールであり、購買側が
負担することって違和感を感じます。

それとジオ代金は実際には15万弱で、差額はデベロパの手数料ということが判明しました。

すでに支払ったので、グタグタ言うつもりはありませんが腑に落ちないです。このよう
な業界なのでしょうか。

なお、ジオに聞くとジオとデベロッパ間では仕切り価格はないとのこ

Aベストアンサー

すみません。ジオって何ですか?

Q取っ手がはずせるフライパンでスペアリブを焼きたい

コストパフォーマンスの良い、電子レンジつきオーブンで使える「取っ手がはずせるフライパン」を紹介してもらえませんか。

オーブンつき電子レンジをもっているんですが、
ながくオーブンレンジとして使わなかったため、いつのまにか
中の「鉄の容器」がどこかにいってしまいました。
メーカに問い合わせてみたら、「4500円」でした。
これなら、オーブン対応の取っ手のはずせるフライパンを買ったほうがいいのでは?とおもい「取っ手がはずれるフライパン」で検索したのですが、セットになっているものが多く、一個だけ、オーブンつき電子レンジ用の「鉄皿」だけ欲しい私にはちょっとずれています。
6個セットとかあってもこれ以上置く場所もありません。
と、調べているうちに、不慣れなのでどれがいいか訳がわからなくなってきました。

スペアリブを焼いて食べたいです。。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答にはならなくて申し訳ないのですが・・・
鉄皿って天板(オーブンの面積いっぱいで、高さが途中のところにセッティングできる金属製のバットみたいなもの)のことですかね。
スペアリブしか用途がないならたしかに4500円は高いですね。

でも取っ手の取れるものってティファールくらいしか思い当たらないのですが、バラで買うと結構しますよね。
おまけにティファールだとしたら、テフロンなので温度も注意しなければいけませんし・・・スペアリブって200度以上の結構高い温度で焼きますよね?
私もティファールでケーキなら焼いたことありますが、ケーキでしたら180度くらいなのでビクビクせずに焼けるんですけれども。

で、とくにオススメする商品ではないのですが、他の方法はいかがですか?

(1)魚焼きグリル バーベキュー味の付け焼きだとすると甘いので、焦げないように火加減はかなり注意が必要ですが、できるはずです。
私はよく手羽先に塩を振っただけのとか焼きますけど、ぱりっとしておいしいですよ。
(2)フライパン グリルやオーブンのようなできにはならないかと思いますが、蓋をすれば蒸し焼きになりますから火のとおりは早いでしょう。
初めによく焼き付けて油を出して、ふき取ったほうがよさそうですね。
(3)オーブン用の大き目の耐熱皿を使う。円形や四角の大きなグラタン皿やパイ皿などをオーブンの金網か回転皿に置いて焼けば天板と同じことです。
(4)オーブントースター 温度や出力の調整できるオーブントースターをお持ちでしたら、(3)の皿などを使って、オーブントースターを使ったほうが、オーブンより省エネで早くできると思います。
1000ワットのみで調整不可などのトースターだとちょっときついかな。でもアルミホイルをかぶせたりすればできると思いますが。

回答にならなくてすみません。

回答にはならなくて申し訳ないのですが・・・
鉄皿って天板(オーブンの面積いっぱいで、高さが途中のところにセッティングできる金属製のバットみたいなもの)のことですかね。
スペアリブしか用途がないならたしかに4500円は高いですね。

でも取っ手の取れるものってティファールくらいしか思い当たらないのですが、バラで買うと結構しますよね。
おまけにティファールだとしたら、テフロンなので温度も注意しなければいけませんし・・・スペアリブって200度以上の結構高い温度で焼きますよね?
...続きを読む

Qロロナのアトリエ ジオを仲間に

ロロナのアトリエで、ジオを仲間にするにはどうしたらいいですか?他のキャラは、交友値の上昇や物語の流れで仲間にできますが、ジオはよくわかりません。攻略サイトをのぞいてみましたが、ジオを仲間にする方法は載っていませんでした。
ジオを仲間にできないなんてことはないと思うんですが・・・?

Aベストアンサー

2年目の10月半ば以降に
アトリエにいる(または外からアトリエに帰る)とイベントが発生して
ジオを雇用できるようになります。

事前に適当に依頼を受けて交友度を上げていたので
交友度の条件があるかはわかりません。

Q鉄フライパンの購入を考えています。柳宗理ファイバーライン鉄フライパンとリバーライト鉄フライパン極で

鉄フライパンの購入を考えています。
柳宗理ファイバーライン鉄フライパンとリバーライト鉄フライパン極で迷っています。
どちらがイイでしょうか?それとも他にもっといいものがありますか?
色々アドバイスを頂けたらなと思います。

Aベストアンサー

私は極を使ってます
友人はエンボス加工(ファイバーライン加工と同義)
一長一短有ります
フライパンとして使うには 柳宗理
中華鍋は極だと思います 

柳宗理は 脂の馴染みが良いので 焦げ付きにくくあおらなくても焦げにくいです
食材を触らずの調理が出来ます
鉄鍋の最終の手入れが必要です

極 鍋をあおる料理に向いてます 軽くて扱いやすい
手入れは不要錆びない(錆びにくい)ので楽です

両製品は家庭用で 凄く使いやすくなってます
焼いた物を直接オーブンで加熱を続けたりは不可能です
極は軽くて使いやすいですが 取っ手が貧弱ですが十分使えてます

Qジオの無料HPとDreamweaver

私はジオの無料HPで自分のHPを置いています。
最近、更新しようとして、Dreamweaverを使っているのですが、
それをそのままコピーしてジオにペーストしてもページが表示されないのです。

どうすればDreamweaverで作成したとおりに表示できるのでしょうか。

Aベストアンサー

それは多分最初の構文の<META~>構文がひっかかっているのかもしれませんね。
でももし、そちらを削除しても駄目な場合はジオの
インフォメーションから市民サービスのファイルマネージャーに行って下さい。
そちらでIDとパスワードを入力すればPC上に作ったHTMLや、画像などを参照で拾って来て
アップロードが可能ですよ(^ー^)ノ
わざわざHPに行くのは面倒ですけどね(笑)
多分、でも最初に指定するエンコードの指定が一応海外がメインのサーバーなので
ひっかかってしまうのかとは思いますが。
あっ、あと、確かジオもFTPのアップロードが出来ると思います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/
DreamWeaverにも、ファイルの転送機能がついていますので
使っているソフトは何にせよ、肝心なのは~
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-02.html
このFTPの設定方法です★
http://www.forest.impress.co.jp/library/ffftp.html
こちらのFFFTPでアップロードする手もありますしね(笑)
がんばってください★

それは多分最初の構文の<META~>構文がひっかかっているのかもしれませんね。
でももし、そちらを削除しても駄目な場合はジオの
インフォメーションから市民サービスのファイルマネージャーに行って下さい。
そちらでIDとパスワードを入力すればPC上に作ったHTMLや、画像などを参照で拾って来て
アップロードが可能ですよ(^ー^)ノ
わざわざHPに行くのは面倒ですけどね(笑)
多分、でも最初に指定するエンコードの指定が一応海外がメインのサーバーなので
ひっかかってしまうのかとは思いますが。
あっ...続きを読む

Q鉄フライパンの取っ手 木と鉄 どちらが使いやすい

鉄フライパンの取っ手、柄について教えてください。

取っ手が鉄板のものと木のものがありますが、どちらが総合的に扱いやすいでしょうか。

鉄板の場合だと、熱で熱くなるのでミトンやタオルを用意しないといけませんが
調理中にミトンをはめたりタオルを取っ手に巻いたりするのは面倒ではないでしょうか。
また、鉄板の取っ手は握りにくくて、しかも、手が痛くなったりしないでしょうか。

木の取っ手は熱さの心配がないのでミトン等は不要ですが
フライパンを扱う上で何か不自由するようなことはないでしょうか。
例えば、あおりにくい、とかです。

Aベストアンサー

木の取っ手のほうが熱くないし使いやすいと思います
子供が触ってもやけどをする心配もないし・・

でも、木の取っ手はねじが緩んでくるくる回るし
火が強すぎたら燃えるし、落したら割れることもあるし
長持ちしません
でも、そのころにはフッ素加工もはげてきてるし、そろそろ捨てたいなあ~と思うころなので
買い換えるいいきっかけにもなるかもしれません
2~3年といったところでしょうか・・

樹脂タイプのものも使いやすいです。ぐらつかないし、燃えない限りいつまでも大丈夫
でも、コーティングがはげてきても使えないこともないので、捨てるきっかけがつかめないかも

取っ手が鉄のものは、結構いいお値段がして、一生ものだったりしますが
お手入れが必要なものだったりすると思うので
(油をひいたりから焼きしたり、洗剤で洗ってはいけないとかいろいろ・・)
まめな人でないと、長く使えないかもです


人気Q&Aランキング