アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、おすすめのとっておきの本がありましたらご紹介ください。 私の趣味は 海外の推理物 国内では警察小説、同じく推理物 歴史物 たまに恋愛物 なんでも読みます(ファンタジー・ホラーは抽象的で苦手です) ちょっと恐いえぐいような実話をベースにしたような話も好きです。  あまり人に知られていない(ベストセラーなら大体読んでます) おお~と引き込まれるような本を教えてくださいね。

A 回答 (11件中11~11件)

半村良さんは読まれましたか?

「戦国自衛隊」が有名ですが、時代小説&伝記&SFみたいな「妖星伝」「産霊山秘録」等読み応え有りますよ。
また、作者も経験された水商売の経験(知識かな)をもとにかかれた「八十八夜物語」も全然作風は違いますが大好きです。(こちらは知っていらっしゃる方は少ないみたいですね)

あと、こちらはベストセラーにもなっていますが、ジェフリーアーチャーもいいですね。
じっくり読みたい連作大作が私も大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、「八十八夜物語」はずいぶん前に読みました。当時、銀座のホステスにあこがれたものです (笑)
水商売のシンデレラストーリーですよね。たしか続編も読んだ気がします。

ジェフリー・アーチャーもずいぶん読みました。あちらのインテリの大学生はシェークスピアの引用が得意なんだな~と感心しました。「獄中期」も読みましたが作家としては最盛期を過ぎたような・・・・
お勧めの半村良さんをチェックしてみようとおもいます。「戦国自衛隊」は映画化されてますよね、でも読んだことはないんです。ありがとうございました。