アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矢作俊彦の二村永爾シリーズ「真夜中へもう一歩」から「キンゴォ・キッドの休日」、次に桐野夏生の「水の眠り 灰の夢」に移り、今は「顔に降りかかる雨」を今読んでます。読み終わったら、次に何に手をつけたらいいか、お薦めの本があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ローレンス・ブロックの「マット・スカダー」シリーズが私は好きです。

アル中の元刑事が、ニューヨークを舞台に活躍します。なんか、ネクラ(死語ですかね)なところが好きなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、洋物ですね。しかも主人公が少々落ちぶれているときている。非常に関心がわいてきました。さっそく手にとって見たいと思います。

お礼日時:2005/09/18 14:05

まだ出ていないところで。



■藤原伊織 「テロリストのパラソル」
(第41回江戸川乱歩賞受賞作品)

お勧めです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、この作品も江戸川乱歩賞受賞していたんですね。早速読んでみます。

お礼日時:2005/09/18 13:55

ハードボイルドと言ったらそれはもう絶対に原リョウ(寮のウカンムリを取った字)の作品を読んでください。


ハヤカワ文庫の「そして夜は甦る」から順番に読んでいってください。
特に質問者様が男性であればもう、沢崎(「サワザキと濁るんです」)の言動に痺れること間違いなしです(女性でも面白いですが)。
ただのかっこつけ小説ではない、ハードボイルドの世界をどっぷりと堪能できると思いますよ。


海外物は挙げられていないので国内でのお薦めという事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルからしていい感じの本のようですね。しかもシリーズものなんですね。楽しみです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/18 13:57

ハードボイルドが苦手な私が唯一読めたのが北方謙三さんのブラディ・ドールです。


角川文庫から出てますが、古本屋でもよく見かけます。
全10巻(だったような・・・)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全10巻ですか・・・。壮絶ですね。
読むのに覚悟が必要ですね(笑)。

お礼日時:2005/09/18 13:58

ハードボイルドだったら、大藪春彦は読まれたことがありますか?


「汚れた英雄」(ハードボイルドというよりはバイクレースなのですが)が面白かったので、引き続き何作か読みましたが面白かったですよ。
時代設定が少し古いので、好まれるかどうかがわかりませんが。
「野獣死すべし」「蘇る金狼」などドラマや映画にもなりましたがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松田優作が確か主演だったような・・・。
あれもハードボイルドなんですね。どちらかというとバイオレンス物っぽい感じを受けるのですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/18 14:00

若竹七海「悪いうさぎ」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167679 …
野沢尚「殺し屋シュウ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344406 …
新宿鮫シリーズ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334728 …
廃版ですが生島治郎「黄土の奔流」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061360 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若竹七海さんは初耳ですね。
あとはやっぱり大沢在昌さんですね・・・。
ハードボイルドに「新宿鮫」はやはり欠かせない存在なのでしょうか。今度本屋で眺めてみることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/18 14:02

福井晴敏さんの「Twelve Y.O.」「川の深さは」、村上龍「五分後の世界」「ヒュウガ・ウイルス」や、ハードボイルド作家として名高い北方謙三さんの小説などいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!