私には友達がいません。
どうしたら友達ができるでしょうか。

高校生まで家でテレビを見たり雑誌を読んだりするのは
禁止されていました。常に親に
「あなたは○○大学へいくのだからね、いいわね?」
と言われ,精神的に狂いそうになって拒食症になったときも
塾すら休ませてくれませんでした.
なので 常に勉強しかしていなく,何が自分でも楽しいか
分からない状態です(趣味がない)。
友達もいませんでした.

大学に入ってからは,ある程度自由になりました。
しかし、もともと↑勉強ばかりしていて,対人関係で
苦労し、さらに周りの女の子はみんな彼氏持ちで 遊んでくれるような仲のいい友達は出来ませんでした.
勉強頑張って就職して,それからのんびり自分を見つめ直し,
趣味も発見し,職場の同期の人と仲良くなりたいな
とおもったのに、さらに不運な事に就職に
失敗。

現在契約社員で会社員していますが,
同期ゼロ、同世代ゼロの職場です。

親とは↑過去の事もあるので,なるべく最近は
関わっていません.

友達は趣味を通して見つける,とありますが,
本当に自分が趣味と思えるものが
分かりません.友達もいません.
仕事から帰ってきて
毎日一人で,でも親だって理解してくれないから
毎日夜中 膝を抱えて泣いています.

ネットで知り合った人に会いにいって友達に
なってくれるように頼んだ事もありましたが,
お金だましとられたり,体に手を出されたり
しています.

今のしごとは来年3月まで契約は切れません.
どうしたら 楽しい人生をおくれるのでしょうか

A 回答 (13件中11~13件)

趣味がもてないなら、義務を持てばいい

責任をもってボランティアをしたり
地域活動に参加したり
1Kmも走れなくても、体を鍛えハーフマラソンに出たり
釣りをしたり、マンガ喫茶でマンガ読んだり
野菜を植えてみて、育て、収穫し、食べる
なんでもあると思うので、何でもチャレンジしては
どうでしょう

趣味が高じてくると自然と人の輪に入れ、さらに
人が自分の周りにきます

さあ明日から3日連休です
ぶらり旅にでも出たらいいのでは
    • 0

うーん・・・・気になるなぁ

俺でよければいつでも遊ぶぞ?(=゜ω゜)ノ
大阪のリーマンなので、近場なら飲みにでも行きたいやね。
飲み友達が居ないのよ(´Д`;)

ってだけじゃ根本的な解決にはならんか・・・・

例えば、住んでる場所や職場に近いところで活動しているサークル、それこそカラオケとか飲み仲間とか色々あると思うから、そういう物に参加してみるのもいいかもね。

何でもかんでもやればいいって訳じゃないけど、
とりあえず自分したい事が判らないのなら、
面白そうと感じる物、興味を引かれる物ってのを
自分で再認識するといいかも。
    • 0

私は京都で飲食店をしています

正直あなたみたいな人はすごく気になります
近いなら食事とか行ったり
いろいろ話も聞いたりしてあげられますが

そうですね、なんでもいいですし外に出る事ですね
買わなくてもいいのでショッピングや
いろいろ外のいろんな情報を仕入れる事です