アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくパチンコ店の求人広告に書かれてある

・サービススタッフ
・ホールスタッフ
・カウンタースタッフ

以上、3つの仕事内容を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

私はパチンコ店で働いていたのでその時の内容を書きます。

ただ店によって仕事内容が多少違うとは思います。

ホールスタッフ・・・基本的にホールの巡回、つねに歩きっぱなしでした。お客様の呼び出しランプがつくとそこへいき、対応します。ホッパーエラー(コイン補充)、サンド(お金を入れるところ)のコイン補充(これはないお店もあります)、コインがスムーズに入らないとか玉詰まりなどの対処、目押し、パチンコだと出玉をおろしたり箱を交換したり、スロットだと、コインの箱をおいてあげたり後ろに下げたり・・・。ジェット(交換作業)、あとは台に置いたままの空き缶とかを片付けたり。コイン抜き。玉場などあります。

カウンタースタッフ・・・もちろんカウンター業務、キーパーの補充、店内アナウンス(新台のご案内やイベントご案内など)、雑務、掃除、トイレチェック、お菓子など京浜の補充、受け渡し。
また遅番、早番で仕事内容は変わりますが、遅番の時とかなどは閉めをしないといけません。キーパーの数を数えたり換金所の数と合ってるかを調べたり・・・。

業務が終わったあとは掃除(台をふく、玉かすをふく)

私のお店ではこんな感じでした。小さなお店で人数もいなかったのでかなりハードでしたが楽しいですよ★
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答、有難う御座います。

ホールスタッフとカウンタースタッフの仕事内容は
No.1さんのおかげでよく分かりました。

厚かましいと思いますが、サービススタッフの
仕事内容が分かる方は居ませんか?