dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「やよい軒(旧めしや丼)」のオープニングのバイトが決まり、来週から他店で研修が始まるのですが、初出勤の時は表口から入っていいんですよね??そして入ったらまず何て声をかけたらいいのでしょうか??ホールのバイトは初めてなので不安ばかりです(><)

A 回答 (4件)

朝でも夕方でも。

『おはようございます』と元気にあいさつしましょう。裏口から入るのが基本ですが場所がわからないようであればまず正面から入ります。
『○○です、よろしくお願いします』と名前と挨拶も忘れずに。
ホールは元気で明るくが1番大事です。あと、わからないことがあれば自分で判断せず近くにいる社員さんなどに聞きましょう。最初はなかなかわからないことばかりで大変でしょうが頑張ってください★
    • 0

表口はあくまでもお客様の出入り口ですので、スタッフ用の出入り口があるのならそちらから入るのが無難です。

先ずは向こうのスタッフの方に名前を言って「宜しくお願いします」と言えば良いでしょう。
    • 0

表口から入るのは、賛成できません。

従業員通用門から入って、大きい声で「おはようございます。」と挨拶してください。
    • 0

裏口とか指定が無いならとりあえず表から入って

他にお客さんが居るなら 店員の所まで行って
「おはようございます ○○です よろしくお願いします。」でいいんじゃないかと思います。

元気が第一ですから ホールでは愛想よく元気に。
あとは清潔なカッコでいきましょう。
爪も切って綺麗にしていったらいいと思いますよ。

がんばってくださいね。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。元気さと清潔さが大切なんですね!初勤務は不安があってとても緊張しますが頑張ります!