アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼屋でアルバイトを始めて2週間経ちました。まだ研修期間で、仕事を教えてもらっています。 週に3回ほど、シフトに入っているのですが、この時期(研修期間)に、ほかのバイトのかけもちを始めてしまうのは非常識でしょうか?

焦りはよくないと思いますか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

仕事を教わっている立場なので、かけもちを勝手に始めて不誠実だと思われないか心配です

A 回答 (4件)

アルバイトを始めてまだ2週間しか経ってないので、もう少し慣れてからの方がいいのではないでしょうか?

慣れないうちに他のバイトを掛け持ちで始めてしまうと、慣れない焦りもあって疲れてしまうと思います。
もう少し落ち着いてからの方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し慣れてからにします

何のために掛け持ちをするのかはっきりしません。

もっと収入を増やしたい(働く時間を増やす)という事でしょうか?
週3以上入れないなら掛け持ちも仕方ないのですが、わざわざ言わなくとも良いでしょう、3以上入れないという前提で、ですが。

ただ、掛け持ちで新規の仕事を覚えられるのでしょうか?
また、仕事に慣れれば日数が増やせるという事は無いのでしょうか?
色々あいまいだと、何とも言えません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。研修期間が無事に終われば、シフトは増やせると思います。もう少し収入を増やしたくて先走った思考をしてしまいました。慣れてからまた考えます。

そこの仕事マスターなさったんですか?ローテーションも確定しましたか?掛け持ちをすするときは、まず一つ目の所の足場を固めてから、体にまだ余裕があるとわかってからにしないと、長く続けられません。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
為になる助言感謝です!

親御さんの扶養控除内で働いておられるなら、ちゃんと年収見込みを計算しないと大変なことになります。

健康保険料などを自分で負担することになれば、ご自身の手残りも減りますし、親御さんの税額控除額が減りますので御注意を。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
扶助等は気をつけてみます。