プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
現在タイトルに述べたとおりi-bookG3 M6497型のメモリを増設したいと考えているのですが、どのメモリなら増設可能でしょうか?
先ほどオークションなどでメモリを調べていたのですがi-bookG4対応やG3対応でも同じ型番がないため増設出来るのかが分かりません。
メモリの差し込み口が同じであればG4対応でも同じ型番が書いて無くても利用可能なのでしょうか?
どなたか分かる方がおられましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最大で640Mまでです。


参考URLを参照してください。

参考URL:http://www.macmem.com/ibook.shtml,http://www.mac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当ですね。最大640Mまでですか。知らなかったので教えて頂けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 01:02

M6497はおそらくAppleストアのBTOモデルですね。

一般的な型番ではないので,情報が見つけにくいのでしょうね。
144pin SODIMM SDRAM PC100 というものが対応します。
144pin SODIMM SDRAM PC133 でも対応します。

最近のiBookG4用は「200pin DDR SODIMM」で,規格が異なりますので使えません。
大手業者の対応メモリは下記リンクに示しましたので,これを参考に同じ規格でお手ごろなものを探されてはと思います。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このサイトとてもわかりやすいですね。良いサイトを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 00:57

対応メモリ型番:144pin PC133 SODIMM


お使いのiBookはBTOオプション装着の為、一般的なiBookの製品番号では無い番号がふられています。iBook Dual USBのはずなので、同じメモリ規格搭載Macで兼用出来る機種は
PowerBookG4 Titanium 15inch Model
iMac 17inch 800Hz Model
iMac FlatPanel 15inch Model
用であれば兼用は出来るみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどこのパソコンは一般的な製品番号では無いんですか。道理で探してもなかなか見つからないわけですね。
貴重な情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/09/18 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!