アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、冷蔵庫に入れていた麦茶(麦茶Aとします)が切れたので、
麦茶Aの残りが入っていた缶から麦茶のパックを1つ出し、
沸いたお湯にそれを入れ、新たに麦茶を作りました。

ら、何かその麦茶がすっぱくて…。

それまでも麦茶Aは毎日飲んでいたんですが、いきなり味が変わりました。。。
痛んでいるのかと思い、残ってたパックごと捨てて、
新しい麦茶のパック(麦茶Bとします)を買いに行ったんですが、
結局、その麦茶Bで作った麦茶もすっぱいままでした。

お店や職場で飲む麦茶の味は普通なので、
自分の味覚がおかしいわけではないと思うのですが、
一体何が原因なのでしょうか。

ちなみに、麦茶A・Bを飲んだ同居人も、同様に「すっぱい」と言っていました。

麦茶AとBは、別々のメーカーのもので、別々のスーパーで買いました。
保存は、どちらも、海苔の缶(筒状のもの)に入れていました。

何か原因や対処法がわかる方、いらっしゃいませんか。
このまま飲んでいても大丈夫なんでしょうか…。

A 回答 (1件)

出来上がった麦茶を入れて冷蔵庫に入れておく「容器」はこまめに洗っていますか?



残った麦茶が腐っていてそれが広がった・・・そしてすべて腐ってすっぱくなる・・・ってありえるかも。

ここで言いたいのは、私の主人の実家でも似たような現象があり、わたしは「臭う」その麦茶を極力避けてます(汗)

「●●ちゃん、麦茶、飲むー?」
「い、いえ、お水がいいです(大汗)」

この回答への補足

び、びんごかもしれません…!!

実家では、プラスチック製の専用容器(良くある麦茶を入れる透明な容器)に
沸かしたものを入れて保存していたんですが、
今は、空になったペットボトル(一番大きいサイズ)に入れているんです…。

やっぱり…それが原因でしょうか…。

というか、最初から沸かし立てを飲んでみれば良かったんですね(と今気付きました)。
早速近日中に沸かし立てをそのまま飲んでみます。

これで普通の味だったら…やっぱり容器ですよね…!

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/09/21 00:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、結果報告です!
先日、麦茶Bで麦茶を新たに作り、そのまま飲んでみたところ…。

普通の味でした!

やっぱり容器がいけなかったんですね。
これからはきちんとした容器を買ってきます;

お礼日時:2005/09/24 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!