ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

株で月に1割くらい儲かるのはわりと簡単とききました
とすると、だいたいですが
1年で3倍
2年で10倍
3年で30倍
4年で100倍
5年で300倍
という計算になります?
現実的でしょうか?
一応、勉強しまくって、損切りもしっかりして、
ランキング等でおいしいとこだけ手を出して、
日中デイトレできる環境ということで。

A 回答 (15件中11~15件)

勉強して損切りできる人が儲かるなら、世の中、働く人はいませんね。

明日、あなたに電話が何件かかるか、今わかりますか?

しかし、30万が3年で3億になったという本まで出てますから、不可能ということではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大学生の偏差値45の僕が・・・って本読みました
あんなの読むと、妄想がふくらみます(笑
でも、まぐれであんなに勝ち続けるのは有り得ないですよね
経済状況も良かったのかも知れませんが

経済も5年後に300倍になると仮定すれば、楽に可能でしょう。

• 0

>1年で3倍

>2年で10倍
・・・・
>5年で300倍
机上の計算はそうかも知れませんが、実際に実践すれば先ずは不可能に近い数字だと分かるはずです。

>株で月に1割くらい儲かるのはわりと簡単とききました
誰がそんな事を言っているのかは分かりませんが、そんなに世の中、甘くは無い!
しかもデイトレが出来る環境と仮定しているようですが、はっきり言ってデイトレの90%は「負け組」と言われています。
欲を出すと怪我をするのが目に見えています。

>ランキング等でおいしいとこだけ手を出して
ランキングを予想するのは至難の業、今既にランキングしている物に手を染める方法も既に「過去の物」。
過去のデータが、そのまま明日への相場に繋がる保証はどこにも無いのです。

つまり、「苦労は買ってでもせよ!」が実践できない人は、株式投資で成功させるのは、先ず無理な話です。
それは自分でやってみれば良く分かると思います。
したがって、この方法は非現実的です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
最近、本やネットで勉強して始めたばかりです・・・
お金持ちになる夢を見てたのですが
ちょっと甘かったようです・・・

>株で月に1割くらい儲かるのはわりと簡単とききました

簡単なわけないでしょ。
それが可能ならみんなやってますよ。

>損切りもしっかりして、
ランキング等でおいしいとこだけ手を出して、
日中デイトレできる環境ということで。

第一この仮定自体が「非現実的」です。
それができないから損する人もいるのです。
    • 0

そううまくはいかないでしょう。

プロでもそんな成績を上げられる人はまずいないでしょうし、3倍程度ならともかく300倍にしたいう話などあんまり聞いたこともありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

300倍と聞くととんでもない数字ですが
月10%とするとそういう計算になるので・・・
月10%という数字自体が非現実的みたいですね
損する月もあるでしょうし、
毎月、資産全部を投資するわけでもないですね・・・