推しミネラルウォーターはありますか?

初めてのオアフでポイント移動にレンタカーを予定してます。レンタカー会社によってはボードの外積みは勿論、中積みも駄目(保険がおりない?)などをネットで見かけますが本当でしょうか? 又、中積みするなら車種はどの程度を借りるのがベターでしょう?エコノミーorコンパクトクラスで問題ないいでしょうか? ボードは6’5を1枚、乗員は2名です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

保険は普通のに入っただけでしたね。

後は海外旅行保険。
事故については普通に走っていれば問題ないです。現地人は思っているより運転荒くないですよ。とても紳士的。逆に日本人の運転の方が荒いくらい。
私は車種は分からないですが、せっかくなのでオープンカーを借りました(^_^)
2人で、ボードは後部座席に、その他荷物はトランクに入れました。
車上荒らしはごくごく普通に行われていますので貴重品は持って行かず、駐車時は屋根を閉じ、施錠してました。
車に結構砂が入ってましたが別に何も言われなかったですよ(オープンだからカナ?)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。向こうの雰囲気・様子が伝わりました。車上荒らしには充分気を付けたほうが良さそうですね。
ハワイには25日に発つ予定なのですが、向こうの心配よりも、台風でもしや飛行機が・・こっちの不安のほうが大きくなってしまいました。
(17号、まさかあそこからカットバックするとは。。今日の湘南PMからウネリ入りサイズUPです、波があるのは嬉しいのですが、、ナントモ)

保険の件ですが、「ボードが破損した際に損害保険が使えるか?」と言う事でしょうか? 私が知る限り旅行保険の携行品特約ではサーフボードは保障対象外です。

だから外積みしようが中積みしようが壊れたら保険は降りません。

また、国内の自動車保険では身の回り品担保特約みたいな物があって車内やルーフキャリアに取り付けてあったボードが壊れても保険対象となりますが、支払条件に色々と種類があるそうです。(車体側にも損害が発生した場合のみとか)
この様な保険が現地のサービスにあれば良いのですが....どうなんでしょうw

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私の説明が分かりづらくて申し訳ございません。
サーフボード自体の損害保険ではなく、サーフボードを中積みしていて事故をおこした場合の対人・対物の保険が下りない?かどうかを伺いました。

ご参考になればこちらを見てみていただけるとありがたいです。私の解釈違いかもしれないと思い、ご経験者に直接伺いたいと思い投稿しました。

http://www.d2tb.com/cgi-bin/namikei/world_bbs/wo …
(1)こちらの掲示板、一番下の「借り方」
(2)上から4つ目の「バ○ジェット」

また実際とあるレンタカーに「ボード中積み中に事故にあった場合保険が下りないこともあるのですか?」と電話した聞いたのですが『そのようなお問い合わせを頂いた時に、サーフボードを積んでも大丈夫です、といったことは特にご案内しておりません。サーフィンが原因で車内に砂が入った場合等困りますし(?意味不明)保険がおりることもあれば下りないこともあるでしょうし、それは保険会社が決めることなのでこちらでも何とも申し上げられません。』と、何ともはっきりしない回答を貰いました。

長くなりましたが、サーフボードの保険というより、サーフボードを携行しているが為に、事故を起こした時に肝心の保険が下りないようじゃ不安ですし、対人・対物保険をかける意味がないのでどこのレンタカーにするか決めかねております。

• 0