以前もこのカテゴリー「愛着が湧きません」でお世話になりました
paleです。

私は小学3年の娘を持つ主婦です。
学校行事などで学校に行くとお母さんたちはみんな
今どきの軽自動車が多く、みんなどノーマル・NAのクルマばかりです。
(例えばムーヴ・タント・ワゴンRなど)

私は子供の頃からクルマ好きで、スポーツ系のクルマばかり
乗り継いできました。
今はミラターボに乗っていますが、ナンバーを下向きにしたり
ヘッドライトのバルブやホーンを換えたりちょっといじっています。
いじらないと気が済まないようです。

本当はエアクリ&マフラー、ローダウンとやりたいのですが
主人からは「もう子供がいるんだから落ち着け」と反対されました。

私の子供の学校は、マンモス学校で行事ともなればたくさんのクルマが
集まりますが、チューニングしてあるようなクルマはありません。

他のお母さんたちと違い、クルマに走る楽しさを求めている
私はおかしいのでしょうか?

ちなみに次は「コペン(MT)」か「ヴィッツRS(MT)」に乗りたいと
思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

いくらい主婦、子持ちとは言え


何の車に乗ってもいいと思いますよ♪

いつの間にか 主婦=小さい、おとなしいが定番になってしまいましたね。
でも、他とは違う格好いい車に乗っていたら
お子さんだって 鼻が高いと思います。

ちなみに私は イストに乗ってます。
旦那が車好きなので ちょっと頑張らせてます。

次に狙っているのは、
”ロードスター” ”カプチーノ”
前者は金銭的に、後者は台数的に厳しいですが、
乗れたらいいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。

クルマ好きな旦那さんいいですね。羨ましいです。
うちの旦那は元整備士なので、チューニング反対派なんです。
「イスト」なんて最近のクルマに乗れて羨ましいです。

「ロードスター」「カプチーノ」いいですねぇ。
私は一度「カプチーノ」に乗ってみたいです。
やっぱ2シーター大好きです。
昔、MR2に乗ってました。o(^-^)o
もう一度乗りたいと思いますが、維持費が大変なのと
中古でしかもうないので諦めてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 19:59

ぜんぜんおかしくないですよぉ~!



息子が通う小学校にはいろいろいじってある車に乗ってる方いますよ。
あと、参観日にゴスロリ服きてるお母さんもいますし。

好きなことに対して
子供がいるから、主婦だからって関係ないですよね。
まぁ家族に迷惑がかかる・・・っていうなら別ですが。

がんばって貫き通して下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>参観日にゴスロリ服きてるお母さんもいますし。
 ↑の「ゴスロリ服」って何ですか??

自分のクルマは自分で働いて買ってるので
家族に迷惑は掛かってないと思っています。
チューニング費用は私の稼ぎでは無理ですが・・・(泣)

今のクルマは居住性や燃費を重視されていますが
全く魅力を感じません。

クルマバカは一生直らないと思っているので
貫きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 19:51

paleさん。

クルマ選びに他人のの「目を気にしない」
コペン/ブィイツRS、いい車です。コペンで乗り付けるお母さん、娘さんの自慢になるかも。
ローリング族やドリフト族のチューン(チューンとはいえない)は、困りますが、TRD仕様や・・個性があっていいのでは、周りの目を気にしてベンツて乗り付ける人より、良いと思います。
下品なチゅーンは、目立ちすぎで、娘さんが、迷惑かも・・
適度に・・
応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私は50過ぎてもスポーツカーに乗りたいと思っています。
いや、「枯葉」までかな?
ドリフトなんぞ出来ないので、あくまでもドレスアップレベル
ですね。
コペンでフルオープンにして子供とドライブするのが夢です。
コペンは2人乗りなので、主人は反対しています。
もし買っても主人は乗せません。(笑)

ヴィッツに関しては、パンフにもTRD仕様のかっこいいヴィッツ
が載っている位ですしね。
カスタマイズされているヴィッツも憧れてます。

娘が迷惑がらない程度に地道にやっていこうと思っています。
勇気付けられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 19:46

内装、ハンドルは白、ダッシュボードはムートン、ど派手なピンクのソアラに乗ったママさんを知っています。


めちゃかっこいいですよ。

どんなことでも自分らしさを大切にする人を尊敬しますね。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

派手なソアラのママさん、かっこいいですね。
今どき(失礼)ソアラなんて渋いですね。

ホント、自分らしさを大切にしている人って
羨ましいです。
私の場合、自分らしさ=クルマなので
クルマの為に働いているようなもんです。

頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング