以前もこのカテゴリー「愛着が湧きません」でお世話になりました
paleです。

私は小学3年の娘を持つ主婦です。
学校行事などで学校に行くとお母さんたちはみんな
今どきの軽自動車が多く、みんなどノーマル・NAのクルマばかりです。
(例えばムーヴ・タント・ワゴンRなど)

私は子供の頃からクルマ好きで、スポーツ系のクルマばかり
乗り継いできました。
今はミラターボに乗っていますが、ナンバーを下向きにしたり
ヘッドライトのバルブやホーンを換えたりちょっといじっています。
いじらないと気が済まないようです。

本当はエアクリ&マフラー、ローダウンとやりたいのですが
主人からは「もう子供がいるんだから落ち着け」と反対されました。

私の子供の学校は、マンモス学校で行事ともなればたくさんのクルマが
集まりますが、チューニングしてあるようなクルマはありません。

他のお母さんたちと違い、クルマに走る楽しさを求めている
私はおかしいのでしょうか?

ちなみに次は「コペン(MT)」か「ヴィッツRS(MT)」に乗りたいと
思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

いくらい主婦、子持ちとは言え


何の車に乗ってもいいと思いますよ♪

いつの間にか 主婦=小さい、おとなしいが定番になってしまいましたね。
でも、他とは違う格好いい車に乗っていたら
お子さんだって 鼻が高いと思います。

ちなみに私は イストに乗ってます。
旦那が車好きなので ちょっと頑張らせてます。

次に狙っているのは、
”ロードスター” ”カプチーノ”
前者は金銭的に、後者は台数的に厳しいですが、
乗れたらいいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。

クルマ好きな旦那さんいいですね。羨ましいです。
うちの旦那は元整備士なので、チューニング反対派なんです。
「イスト」なんて最近のクルマに乗れて羨ましいです。

「ロードスター」「カプチーノ」いいですねぇ。
私は一度「カプチーノ」に乗ってみたいです。
やっぱ2シーター大好きです。
昔、MR2に乗ってました。o(^-^)o
もう一度乗りたいと思いますが、維持費が大変なのと
中古でしかもうないので諦めてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 19:59

ぜんぜんおかしくないですよぉ~!



息子が通う小学校にはいろいろいじってある車に乗ってる方いますよ。
あと、参観日にゴスロリ服きてるお母さんもいますし。

好きなことに対して
子供がいるから、主婦だからって関係ないですよね。
まぁ家族に迷惑がかかる・・・っていうなら別ですが。

がんばって貫き通して下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>参観日にゴスロリ服きてるお母さんもいますし。
 ↑の「ゴスロリ服」って何ですか??

自分のクルマは自分で働いて買ってるので
家族に迷惑は掛かってないと思っています。
チューニング費用は私の稼ぎでは無理ですが・・・(泣)

今のクルマは居住性や燃費を重視されていますが
全く魅力を感じません。

クルマバカは一生直らないと思っているので
貫きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 19:51

paleさん。

クルマ選びに他人のの「目を気にしない」
コペン/ブィイツRS、いい車です。コペンで乗り付けるお母さん、娘さんの自慢になるかも。
ローリング族やドリフト族のチューン(チューンとはいえない)は、困りますが、TRD仕様や・・個性があっていいのでは、周りの目を気にしてベンツて乗り付ける人より、良いと思います。
下品なチゅーンは、目立ちすぎで、娘さんが、迷惑かも・・
適度に・・
応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私は50過ぎてもスポーツカーに乗りたいと思っています。
いや、「枯葉」までかな?
ドリフトなんぞ出来ないので、あくまでもドレスアップレベル
ですね。
コペンでフルオープンにして子供とドライブするのが夢です。
コペンは2人乗りなので、主人は反対しています。
もし買っても主人は乗せません。(笑)

ヴィッツに関しては、パンフにもTRD仕様のかっこいいヴィッツ
が載っている位ですしね。
カスタマイズされているヴィッツも憧れてます。

娘が迷惑がらない程度に地道にやっていこうと思っています。
勇気付けられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 19:46

内装、ハンドルは白、ダッシュボードはムートン、ど派手なピンクのソアラに乗ったママさんを知っています。


めちゃかっこいいですよ。

どんなことでも自分らしさを大切にする人を尊敬しますね。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

派手なソアラのママさん、かっこいいですね。
今どき(失礼)ソアラなんて渋いですね。

ホント、自分らしさを大切にしている人って
羨ましいです。
私の場合、自分らしさ=クルマなので
クルマの為に働いているようなもんです。

頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカンプロレスと昭和プロレス

古き良き時代のアメリカンプロレスといいますが、
アメリカンプロレスとはどういったスタイルをいうのですか。
また、昭和のプロレスはアメリカンプロレスとどういう点が
違いますか。
プロレスは好きですが、古くは知らないので
教えてください。

Aベストアンサー

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に傾倒することが多く、従来のプロレスを「アメプロ」と呼んで卑下したのです。

やがて80年代後半、WWF(現WWE)が全米進行を強め、ストーリーやTVインタビューを強化すると、それが見事に「馴れ合いのお芝居」と、日本人の目には映ってしまったのです。で、なおさら「あんな子供だましをするアメプロなんて・・・」という評価になった。でも、実際にその数年後にはWWFは「筋書きがある」ってことをカミングアウトし、しかしそれでも人気が落ちない現実を見ると、日米どっちのフアンのほうが、精神的に成熟してるのか・・・という気もしないではありません。

で、昭和プロレスってのは、ノスタルジーですね。いわゆる、長州率いる維新軍のハイスパートレスリング、全日本四天王の2.9カウントプロレス、ラリアットプロレスあたりから線を引いた対立概念(全日の西村が言ってるような奴)がそもそもなんですが、いつの間にか、単なる平成との時間的な線引きになっている。今時で言うレジェンド(三銃士や四天王あたりまで)の試合を総括して「昭和プロレス」と呼ぶようです。

ですから、本来であれば、いにしえの全日本がやっていた、NWA、AWAなどのレスリングスタイルに近いものが、昭和プロレスだったのでしょうが、話が違ってきてるって感じです。で、そのようなアメリカのプロレスは、今の日本では、クラシカルな正統派スタイルとして、再評価が進んでいます。いわゆる、ドリー、レイス、ニック、フレアーなどのゆったりした、しかしツボを押さえたスタイル。(ただ、この再評価も、WWEが先にやり始めたことなんですけどね)

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に...続きを読む

Qどれぐらいいじればクルマ趣味と言えますか。

自分はATの軽自動車に乗ってて
クルマをいじることと言えばスタッドレスタイヤ交換とか
ウインドウォッシャー足したり、数年に一度のバッテリー交換。

たまのオイルとエレメント交換と車検は業者任せです。

時々洗車とか窓ふきとか車内掃除します。

これでクルマ趣味と言えるでしょうか。
クルマにはあんまり興味ありません。
コレと言って付けてる用品などもありません。

Aベストアンサー

趣味という言葉の定義ですかね?

楽しみでやる場合は趣味です。
どれほどいじっても、それが仕事であれば趣味ではありません。
レースカーを作る様な場合は、極端には全てをほぼ手作りに近い状態で作りますが、趣味ではありません。
あくまで仕事。プロであり、それでご飯を食べています。
同じレースカーでも、あくまで楽しみとして、仕事ではなくやる場合は趣味です。
どこまでやるかという程度の問題ではなく、どのようにやるかという態様の違いです。

興味が無いなら楽しみでも無いのでしょうから、それは趣味とは言いません。

Qボブサップのプロレスはどうなの?。

 私はプロレスをあまり見ません。
 K-1やプレイドはミーハーなので、よく見ています。 先日、ボブサップのプロレスをテレビで見たんですが、素人目から見てこれは面白いのかな~って思ってしまいました。
 プロレスは表現力が重要だと思うんですが、サップはまだ慣れてない、ちゃんとしたプロレスのトレーニングをしてないせいか、わざとらしく感じてしまったんですが・・・。

 プロレスファンからするとボブサップのプロレスの試合はどのように評価されているんでしょうか?。

Aベストアンサー

ひと言でいうと、「まだまだ」です。
アメリカのWCWという団体にレスラーとして所属していましたが、まともに試合をする前に倒産しており、余り意味がありません。

ご存知かと思いますが、プロレスとK-1やPRIDEは別物です。
判り易くいうと、ジャッキー・チェンは映画の中で強くても実際、サップと戦えるかというとナンセンス(死語?)です。
逆に、ミルコやサップが映画に出演して最強のキャラを演じ切れるかというと又別の話です。
即ち、普段ガチで闘っている選手は、プロレスで言う“受け”を身につけていません。
これは、プロレス独特のものであり、相手の攻撃を受ける事で、相手の技を引き立てさせるという行動が重要になります。
避けようと思えば、トップロープからの攻撃などは殆どかわせる筈ですがあえて受けています。(あえて、自爆させるという展開もありますが)
又、天龍や小橋の水平チョップを思いっきり喰らっている姿がいいのです。
逆に、観客は「あんなの喰らってよく耐えているな」という部分で盛り上がります。我々には耐えられないですから(^^;)
その攻防がないと、全くつまらない試合(内容)になります。
あと、それに伴った表情の作り方です。
猪木の全盛期などは最高の表情でした。
今、日本で巧いといわれる三沢や武藤は攻めも華麗ですが、受けに回った時の巧さもずば抜けています。
だから、皆一流と呼ばれます。
ただ、強いとか大きいだけでは大成しません。元横綱の北尾がいい例です。ドン・フライも総合ではカッコいいですが、プロレスはヘタでした。

今は、客寄せのために総合系の選手をリングに上げていますが、“プロレス”を出来ないサップや他の総合系の選手にはどうしても無理ができます。
ただ、サップの身体能力がずば抜けているのは確かなので、ある程度はカバーできている部分もあるという事です。ホーストなどは、酷かったですが(笑)

ですから、「まだまだ」といったのは、サップがもしプロレスを本格的にやるならば、もっと成長しいい選手になるでしょうという意味で。
ただ、総合の方が儲かりますからね(笑)

ひと言でいうと、「まだまだ」です。
アメリカのWCWという団体にレスラーとして所属していましたが、まともに試合をする前に倒産しており、余り意味がありません。

ご存知かと思いますが、プロレスとK-1やPRIDEは別物です。
判り易くいうと、ジャッキー・チェンは映画の中で強くても実際、サップと戦えるかというとナンセンス(死語?)です。
逆に、ミルコやサップが映画に出演して最強のキャラを演じ切れるかというと又別の話です。
即ち、普段ガチで闘っている選手は、プロレスで言う“受け”を...続きを読む

QどうしてもMTじゃなければならないクルマは何ですか

昨今車はATばかりでありMTはごくごくわずかという有様である。

そんな中でどうしてもMTでなければならないクルマ、車種って何なのですか。
業務用ではない車種でお願いします。

Aベストアンサー

変速マニアが乗る車

Q力道山以前の日本のプロレスって?国際プロレスって?

今、日本のプロレスの歴史を勉強しています。
力道山が「日本プロレス協会を設立」以降の流れは、だいたいわかったのですが

1)それ以前はどうだったのかわからないので教えて下さい。

2)また、日本プロレス協会と、馬場、猪木が所属していた日本プロレスは、略称なだけで同じものなのでしょうか?

3)国際プロレスとは誰が設立したどんな団体ですか?

4)さらに、日本プロレスの歴史が書かれているサイト、本などあったら教えて下さい。

質問が多いですが、一つでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

1)進駐軍の慰問などで

2)同じです

3)日本プロレスの営業部長だった吉原功氏が昭和41年に設立、一時期TBS(テレビ局)のバックアップを得て「TBSプロレス」と名乗った時期もありました。一言で言えば“地味ながら実力派揃い”な団体だったと思います。

4)
このサイトで全て判ると思います
http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/home.htm

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/drmick/home.htm

Qモータースポーツでのクルマ(MT)でのギアのシフトチェンジのタイミングを教えてください!

シフトチェンジはレッドゾーンに入る瞬間にするのが一番速く走れる方法ですか?
それともメーターが頭打ちする直前までひっぱるのが良い方法ですか?

それとも、それぞれのクルマによって違うものなんでしょうか?
性能でトルクとかがフルに活用できる回転数ところとかも関係してくるんでしょうか?

無知ですみませんm(_ _)m
できれば、その良い方法の原理も詳しく教えてください。
(ちなみに公道ではしません。。)

Aベストアンサー

ども。
2級ガソリン自動車整備士&国内Bライセンスです。

車種によって違います。
また、エンジン単品なら簡単ですが、車として走行、レース中の状況によって変わると思います。エンジンが、NA、ターボでも大きく違います。

でも、一般的には、

●直線、最高速を狙うときは、エンジンの最大出力カーブの山を越え下がる辺りでシフトアップ。(シフトアップしたとき次のギヤでちょうど最大出力の手前の回転数になる。)
前の車をオーバーテイクするときなど。

●ワインディング、ジムカーナ、テクニカルコーナ、複合コーナでは、最大トルク付近の回転数でシフトチェンジをすることが多いです。最大出力では極端に言えばきついRではホイルスピンしやすく、アンダー、オーバーステアがおきやすい。最大トルク付近だと、アクセルコントロールで車の向きを変えやすい。(LSD装着を前提)
そのほか燃費を稼ぎやすい。ミッション、エンジンの負担が少ない。(耐久レース向け)

というところでしょうか?
また、レース中のシチュエーションによってドライバーはドライビングを変えています。

2,3台絡んでいるときは特にそうです。
前の車に対して、最大出力でスリップを使い迫り、ブレーキを普段より残してオーバーテイク、進路をブロック、最大トルク付近の回転数を維持して後ろの車の頭に合わせて進路を断つ。など。

モータースポーツでの一番早いシフトチェンジは、究極を言うと状況にあわせてドライビングを変えることですね。要するに腕です。
プロドライバーは経験から瞬時に変えられます。その辺がプロです。

ども。
2級ガソリン自動車整備士&国内Bライセンスです。

車種によって違います。
また、エンジン単品なら簡単ですが、車として走行、レース中の状況によって変わると思います。エンジンが、NA、ターボでも大きく違います。

でも、一般的には、

●直線、最高速を狙うときは、エンジンの最大出力カーブの山を越え下がる辺りでシフトアップ。(シフトアップしたとき次のギヤでちょうど最大出力の手前の回転数になる。)
前の車をオーバーテイクするときなど。

●ワインディング、ジムカーナ、テクニカル...続きを読む

Qプロレスファンの方

私は、子供の頃からプロレス好きです。

プロレス好きな方に、質問させて下さい。

私の身の回りには、(狭い世界ですが)
プロレス好きな人が、私の他に2人しか居ません。

その人は異性なので、そうそう会ってばかり居られないですので、
実質、一緒にプロレス談義が出来る相手が居ません。

プロレスの話を、楽しく一緒に出来るような相手が居たらなぁ・・・って思います。
私の町のコンビニに、週プロが、毎月3冊並びます。
1冊は、私が買ってるんですが、あとの2冊は、どんな人が買ってるんだろう・・・
なんて思ってしまうくらい、誰かプロレス好き仲間が欲しいなぁ・・・って思ってます。
でも、なかなか出会えません。

皆さんの周りには、一緒に談義出来るような、プロレスファン仲間が居ますか?

それとも、本当に、
今や、プロレスファンは、居なくなって来てしまっているように感じますか?

Aベストアンサー

grakai様こんにちは。

お尋ねの件、まさしく他のご回答者皆様が仰る通りの感でございまして、当方周辺においても同ファン、誠にお寒い限りでございます。

熱く語り合えるマニアレベルの人間はまずもって皆無ですし、そして何よりお話しにありますところの総体的なファン数、これ自体にかつての盛り上がりを全く感じられない寂しさでございますね。

grakai様、ちなみに当方はアメリカンプロレス、及びタッグ形式の試合が個人的に好きでありますけれど、最近では

・「天コジ復活だ~」と喜んでいるのは周辺で当方だけ
・時々フレアーウォークをやってみても、知っている人間はごく一部のみ
・味のある過去のタッグチーム、ノートン・木戸組はともかくとして、ハンセン・馬場組すら知らない人間が多い(下手をすると、ロード・ウォリアーズでさえ「?」の扱い。汗)。

等々、誠に嘆かわしい限りでございます(一部マニアック過ぎますが。苦笑)。

しかしながらgrakai様、我が国のプロスポーツにおいては、かつて絶対王者的な存在であったプロ野球ですら現状斜陽の感であります。

また各世代においての興味対象自体の広範化(加えてその状況を可能とするだけのインフラが、今や完全に確立)等々を考えますと、これはプロレスのみならず「娯楽」自体の嗜好多様化、今後ますます加速するのではないかと愚考致す次第です。

しかしながらプロレス界、昨年は本当に素晴らしい合同興行が開催されましたし(KENSO選手は相変わらずでしたが。苦笑)、今後ともまだまだ可能性の高い分野と確信致す次第。

近年のプロレス界では、まず基本であるお客さんを楽しませる努力において、一昔前とは随分変化した印象でございます。以後も同様に、諸々頑張ってほしいところでありますね(みちのくプロレスの宇宙大戦争等、もうたまりませんです。まさかライガー選手まで絡むとは思いませんでした。苦笑)。

grakai様、こちらの場のご回答者皆様のように、プロレスLoveの人々は確実に根強く存在するものと考えます。身の回りの寒風吹きすさぶ状況に対し、また今後ともこの場での盛り上げにて、多少なりとも心に暖を取りましょう(笑)。

ではでは、これにて!!

grakai様こんにちは。

お尋ねの件、まさしく他のご回答者皆様が仰る通りの感でございまして、当方周辺においても同ファン、誠にお寒い限りでございます。

熱く語り合えるマニアレベルの人間はまずもって皆無ですし、そして何よりお話しにありますところの総体的なファン数、これ自体にかつての盛り上がりを全く感じられない寂しさでございますね。

grakai様、ちなみに当方はアメリカンプロレス、及びタッグ形式の試合が個人的に好きでありますけれど、最近では

・「天コジ復活だ~」と喜んでいるのは周辺で当...続きを読む

Qクルマメーカーばかり儲かって景気良くならないのでは

円安でクルマメーカーが儲かってるそうですが
ガソリン価格は上がってしまいクルマで出掛けるのが億劫です。

電気代も値上げするそうですが、これで景気なんて良くなるものなのでしょうか。
クルマメーカーだけ儲かってカネ貯めこんでるだけなんじゃないのですか。

Aベストアンサー

深いところまで考えると、景気が良くなっていくという理論は理解できます。ですが、一般市民の感覚からすると、ガソリンや食材などの輸入に頼っている物は値上がりする一方なので、何も嬉しいことは無いですよね。

正直言って、一般市民には全く恩恵がなく、負担が増える一方であり、輸出メーカーとその傘下の企業しか喜んでないのが現状だと思います。

Qプロレスにハマりたいのですが、ぶっちゃけ・・・・

プロレスにハマりたいです!ですがぶっちゃけ、今のプロレスってどーなんでしょ?盛り上がってます?

自分はかなりニワカで、アントニオ猪木とかジャイアント馬場とか、蝶野とかそこらへんしか知りませんし
新日本プロレスと全日本プロレスの対立の歴史とかぜんぜん知りません。

そんな自分の勝手な印象で申し訳ないのですが、今のプロレス界は昔ほどの盛り上がりは無いのではないでしょうか?
詳しい人に聞きたいのですが、

1、プロレスがリアルタイムで見れる場所 (都内が望ましいです)
2、注目選手とか
3、見所とか
4、観客として知っておくべき知識とか


ぜひとも教えて欲しいです。詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

本当にハマりたいとか思うなら自分でネットとかプロレス雑誌で調べた方が早いんじゃないですか?

昔は盛り上がってたことをご存知なら本当は詳しいのではないですか?…と勘ぐってしまいます。

自分で簡単に調べられるのにわざわざ書き込みするのが、ちょっとイラッとしてしまいました。

Q後ろのクルマにぶつけられたら100%クルマが悪いのでは

クロスバイクに乗って車道を走っていたら左端に違法駐車しているクルマがいたので
避けて走っている時に後ろから来たクルマが無理無理こちらを追い越して、その時の間隔が数センチで
大変危険な思いをしたのですが、もし接触されたら100%接触したクルマ側が悪くなるのですよね。

クルマ側にはこういう時は速度を落として注意するか大きく間隔を空けて自転車を避けて通行する義務があります。
それをしなかったクルマ側が悪いに決まってますよね。

それから、違法駐車しているクルマがいなければこんなことにはなりませんでした。
事故になったら違法駐車していたクルマにも責任が有るのではないでしょうか。

それから、最初から自分が歩道を走っていればこんな危険な思いをすることはありませんでした。
自転車は車道を走れなんて言う奴は無視して歩道を走ったほうが安全で良いのではないでしょうか。
迂闊に車道を走ってて怪我をさせられてはたまりませんよね。

Aベストアンサー

後ろのクルマは前方不注意の追突になるので100パーセント悪いですよ。
しかし、ぶつけられて怪我をしたのではたまりませんので
歩道を走りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報